アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

心霊現象は一般的に何分位おこるんですか?

質問者からの補足コメント

  • 具体的にどのようなものだと一瞬で、どのようなものだと数時間継続するんですか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/01/31 22:51

A 回答 (5件)

色々です


一瞬の場合もあれば、数時間継続する場合もあります。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

よく、後ろを誰かが通ったとかは一瞬です。


しかし、金縛りや憑依現象であれば、数時間から何日も続きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えて頂きありがとうございます

お礼日時:2017/01/31 22:55

0秒です


心霊現象を信じている方には 大変失礼な言い方かもしれませんが

生命の深層を学ぶと 心霊現象とか 夢占い等 くだらなくなります
不思議な現象にとらわれると 自主性が失われ 判断力が失われます

遊び程度なら いいかもしれませんが
確かに世の中には 科学では説明できない現象があります

しかし この世は科学です
原因があって 結果がでるのです
結果だけ出る事など あるわけないのです
偶然とか奇跡とか たまたま等 あるわけないのです
論理的に 成り立たないのです

余計な事で すいません 無視してください

金儲けのための 霊能者や エセ宗教に 怒っているので つい
    • good
    • 1

何を以って心霊現象というかによっても違いますね。

オーブが飛ぶくらいなら1-2秒。ちなみに本物のオーブには中身があるんですよ。ダークマンとかシャドーマンと呼ばれる影も短いものなら1-2秒で消えてしまうし、家の前の道を通り過ぎるなんてものは数秒から1-2分続くこともあります。
知り合いの修道士は新築教会の落成式を行い、教会に宿泊したそうです。清めるために聖水を振るのですが、余ったので門の所に撒いたのだそうです。すると夜中に野犬が集まってきて門に向かって吠え続けたんだそうです。鳴き声は明け方まで3-4時間続いたそうです。
私が知っている中ではこれが一番長いかな。

もっとも信じないなら何も意味はないんですけどね。実験じゃないんだからいちいち証明するなんて不可能ですしね。
    • good
    • 0

一般的によく言われる心霊現象には二つの種類があります。


心霊写真と心霊動画です。
心霊動画に関しては、色々な説があり、一般的には偽物が多く含まれています。
これに対し、心霊写真の方は、動画に比べとても信ぴょう性の高いものが多く含まれている。科学では説明できない現象が含まれていて本物とされるケースが多いことで知られています。
なぜなら、動画の方は、心霊的な現象。とされる霊的な現象が、割と長く映されているからです。
これに対し、写真の方は、一般的にわずか数秒にも満たない一瞬をとらえているからです。
ここまで言えばわかると思いますが、本物とされる心霊現象とは、わずか数秒にも満たない一瞬。しかも、瞬間的な現象だと多くの科学者などが語っています。
また、霊能者の多くも、見えるけど瞬間的と回答している場合が結構多いです。
まあ、現象と呼ばれるだけに、普通の人だと数分、ないしは数秒間位のありえない現象の事を言うのだと認識するでしょうね。

ただ、本当の意味で、現象。心霊的な現象が数分、または、数秒間続いているのだとしたら、なぜ、それが見える人と見えない人がいるか。
実際に、現象とだけ解釈しているのであれば、だれにでもその現象が見えないおかしいということです。

したがって、写真のように、ほんの一瞬をとらえた不可思議な現象の事を、本当の意味で心霊現象と言うのだろうと私は解釈しています。

ただ、わからないのは、現象としてのポルターガイストです。物が動く。などの現象です。
これだけは、当然そこにあるものが動くわけですから、誰もが目撃できる現象となるわけですから、この現象こそ本当の意味での心霊現象。
なのかもしれませんね。
だとしたら、この現象なら数秒どころか数分。いや、数十分続く。見れるかもしれませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!