アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出不精の祖父(80歳)をなんとか説得し、1泊2日で家族7人で旅行を計画しています。
福岡から出発なのですが、どこかオススメはないでしょうか?
祖父は歴史や博物館などが好きな為京都はどうかと思いましたが、1泊の為難しいかなと思っているところです。
また、足は悪くないですが、あまり長い時間歩くのも年齢的に厳しいかなと思います。
どこかいい所はないでしょうか?

A 回答 (6件)

移動手段にもよります。


あと、時期です。

車か、公共交通機関か。
春先と、寒い時期では全く違ってきます。

私だったら、広島県の鞆の浦あたりかな。
海の幸が美味しく、歴史を感じます。

いろは丸に乗って、仙酔島に渡るのも良いです。
宿は予算次第でいろいろです。
人生観の変わる宿とか、絆の深まる宿とか、面白そうですね。
こちらをご覧くださいませ。
http://www.tomonoura.co.jp/

いろは丸は、坂本龍馬ゆかりの船にちなんだものですから、歴史に興味がおありでしたら楽しいと思います。

鞆の浦は、映画やドラマでよく使われるところですから、ご家族どなたも楽しめると思います。
お子様にはポニョの舞台ということで興味も持てるでしょう。

何より、魚が美味しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的な回答ありがとうございました。
とても参考になりました。

お礼日時:2017/02/01 21:22

京都へ行くこと自体は博多から新幹線で3時間弱(のぞみ)ですから、


7時に出発で10時前に着いて観光開始で、翌日は最終が21:10発で博多に23:56着ですから
まあ、それなりに時間は取れますが、やはり疲れないように行きたいところをご祖父さんの希望に沿う形で
1日3か所くらいに絞って観光すればよいとはおもいます。
タクシーを貸切にして観光場所を廻ることもできますよ。
http://taxi-kanko.com/price/kyoto
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、タクシーという手もありますね!!
嵐山に絞っての観光とかならそれほど疲れないかなーなんて考えたりしてました。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/01 21:21

バスツアーの方がいいと思います


乗ったらそのままなので実際楽です

その方法で家族を連れだすことに何度か成功しています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トイレの事が気になるみたいなのでバスは大丈夫かな〜と心配もあるんですよね〜(>_<)
ありがとうございました‼︎

お礼日時:2017/02/01 21:11

福岡からの1泊では九州の内の方がいいでしょう。


遠くでは本当に「行ってくる」だけです。
   
で、歴史好きなら鹿児島あたりはいかがですか?
来年のNHK大河ドラマは「西郷(せご)どん=西郷隆盛」です。鹿児島出身!
磯庭園あたりを見て回り指宿で温泉にでも入って帰ればいいと思いますよ。
http://www.senganen.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一泊だから限界がありますよね…。
九州内で検討してみようかなと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/01 21:10

おじいちゃんは、本当は行きたくないと思ってるのでは?



行くなら遠くても、隣県で探してみてはいかがですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれませんね…。
行ったら行ったで楽しんでくれるんですけどねぇ(。-_-。)
近場でも検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/01 21:07

長崎、宮崎、鹿児島、熊本、大分、佐賀ではダメですか?



行く場所によっては雪が降りますし高齢者様には危険です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
近場でも検討してみます‼︎

お礼日時:2017/02/01 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!