アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一年ほど前携帯ゲーム好きの息子がお金を派手に使ってしまい(ゲーム課金)家族会議をし、もうやめると約束をしてくれました。
行動はある程度把握していたので(怪しい動きなどなかったため)
もうやってるはずがないと疑いもしていなかったのですが...
銀行の残高照会アプリ開いたところ
出 2016.12.20 -100.000 APアプラス
という出金?
記録があったのですが、、、

これはまた課金してるとおもって間違いないのでしょうか...(泣)?
APアプラス?が何なのかも全くわからないのですが...

もしそうだとしたらとても残念です。
でも、また話し合うしかないので。

何か助言など頂けましたら幸いです。

A 回答 (4件)

クレジットカードの可能性は高いですね。

それ以外なら、割賦契約を行い、毎月返済をしているかのどちらかです。
10万円って金額を毎月割賦契約で返済しているって可能性は少ないですから、限りなくクレジットカードの可能性が高いですね。

クレジットカードが契約出来るってことは18歳以上ですから、取り上げるとしても難しい場合がありますので話し合いをするしかありませんね。
未成年なら、クレジットカードを取り上げて契約させないってこともありえるでしょう。
あと、18歳以上なんだから、本人の口座から引き落としをして、バイトして自身で金を稼げって言うしかないでしょう。そして、家賃食費って、ことで、毎月少数だが金を入れさせる。
18歳未満の生徒とかなら、クレジットカードを貸し与えなければよい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます‼
とても分かりやすくよく理解いたしました。
助言の通りにしたいとおもいます(;o;)

親切にありがとうございました。
前向きに、改めてしっかりと話し合いたいとおもいます。

どうもありがとうございました!!

お礼日時:2017/02/01 23:56

確実にまた課金してますね。


息子さんは学生ですか?約束を守れないならゲームが出来ない携帯に変える、おこずかいをやめるなど措置をとらないと限りわからないと思いますよ。
一度もうやめると言ってできない、それを放置しておくと社会人になってから大変です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
そうですよね(泣)信じたくないですがあの表記だと課金間違いないですよね。10万だなんて目を疑いました。
APアプラスは解約したといってたのですが、それも嘘だったなんて...(;o;)
まだ学生です。
もっと真剣に何度も何度も話し合えばよかったです。
私も改めて強く反省して今度はもっとしっかりと向き合いたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/01 21:11

残念ながらそのようですね…


カードを取り上げましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか(泣)
仕方ないですよね。
ありがとうございました。
カードも取り上げ、
しっかりとまた話し合います!

お礼日時:2017/02/01 21:07

APアプラスはクレジット会社名です。



クレジットカード取り上げたら
課金もできなくなりますけど?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クレジット会社ですか...
カードを持っているということですよね?

これは課金の請求とおもっていいのですよね?

前にアプラスは解約したといっていたのですが...

解約してなかったということですよね(泣)

お礼日時:2017/02/01 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!