プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学生と付き合っている高校生(女)です。
私はバイトをしていなくて、彼はしている+年上というので毎回デート代を出してくれます。
気持ちは嬉しいのですが、デートに誘うのに気が引けてしまって(´;ω;`)
「私にも出させて」と言っても「うーん、俺に余裕無い時は頼ろうかなー?笑」と笑って流されます…
年上と言ってもたった2つなので本当に気が引けてしまって……( ´・ω・`)
私が奢る!と強引に言っても、彼女(しかも高校生)に奢られてる彼氏と周りに思われて彼氏が恥ずかしい思いしそうだな…とも思ってしまいます。

どうやったら彼氏の立場(?)も守れて尚且つ私がお金を出せるでしょうか??

自分なりに考えたのは、伝票をサッと見て、お札と一緒に彼氏に渡して「トイレ行くから払っておいて〜」というものです^^;
他になにかいい案があれば教えてください!おねがいします!

A 回答 (3件)

男をたてるのが女の役目です


素直に甘えちゃっていいと思います♪
ですが
払ってくれるのが当たり前みたいな態度はダメです
彼に奢ったつもり貯金をして
誕生日やクリスマスに素敵なプレゼントを送ってみてはどうですか?
きっと彼も喜びますよ^^*
    • good
    • 1

男が奢って当然!と思わない、あなたは素敵な彼女ですね。



恋人以外にも目上の方にも奢ってもらう機会がありますよね。
私も奢ってもらうのは申し訳ないと思うタイプですので、相手に何とか受け取ってもらおうと奮闘しております。

私は素直に申し訳ないので少しだけ払わせてほしいとお願いしています。
そして相手方に差し出す、彼氏であればお財布にポンと入れてしまいます。
こちら側が奢ったり割り勘にはしないこと、
自分が払いたい金額だけ手元に出してお財布はしまっておくのがポイントです。

例えば3000円の支払いでしたら1000円だけ払わしてほしいです(><)とお願いして1000円札を差し出したら大体の方は、じゃあお言葉に甘えて(^-^)と受け取ってくれます。
支払い金額の半分以下であれば相手方が奢ったことになりますし、こちらは財布をしまっているので相手方もそこまで断ってもう一度財布を出させるのも悪いなと思ってくれるからです。
(後者はこちら側の自己満足かもしれませんが、相手方がもし素直に少しだけ出してほしいと言えない方だった場合も効果的です)

立場が違うほど目上の方やプライドが傷つけられた!と怒る人以外には、私の経験上これでバッチリです。
よかったら500円だけでも払わせて(><)と、500円玉を差し出すところから始めてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

質問者さんは今後、男の本質を知られた方が良いと思います。

ですが、とても可愛らしい悩みだったので、大変癒されました。笑

驕る=「貴方とデートして、とても幸せな気持ちになれた」そんな貴方への感謝を形にしたものと思ってください。
ちなみに貴方といて楽しくなかったら、貴方のお金受け取ってます。

心苦しいからちょっと出したい、ということですが、それはいらないです。やめましょう。
その代わり、笑顔で感謝の気持ちを彼に伝えてください。
彼が求めているのは、とにかく貴方の喜ぶ姿、ただそれだけです。
1日、ずっと笑顔でいてくれて、ちょっとの事でも感動してくれる上に、
「ご飯美味しかった、ありがとう」
「連れてきてくれてありがとう。とても楽しかった」
「今日は本当にありがとう!◯◯といるとすっごく幸せ」
なんて言われたら、もう嬉しくてテンション上がります。これだけで明日も頑張れます。男は単純、はいその通りです。
毎回申し訳なさそうに、私も出すよと言われると、あれ?喜んでくれてない、、、と思い、テンションは下がります。これ悪循環です。
なので、申し訳ないと思うなら、もっと喜んでるアピールをしてあげてください。「彼女が楽しそう」=「彼女を幸せにしている、おれはイイ男だ」=「もっと喜ばせてあげたい」、そして男度を上げるため頑張るんです。
あと、彼が全額出したいと思うほど、彼にとって貴方にはその価値があるんです。なのに「私も出す」なんて、「私には全額出してもらえる価値ないのよ」って自らアピールしてるもんです。かえって彼に失礼ですよ。
それならば、お金のあまりかからないデートを考えて、彼を誘いましょう。

長々と失礼しました。
暇人のお節介と思ってください。
可愛いカップルで、ついつい熱が入ってしまいました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!
奢る男性の気持ちを知れて良かったです(*^▽^*) 彼にお金を出したいと思われるほどいい女になろうと思います!笑 本当にありがとうございました(*-ω-*)

お礼日時:2017/02/06 17:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!