アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大人になったらもう身長を伸ばすことはできませんか?

A 回答 (6件)

骨端線(成長線)はだいたい遅くても20歳くらいでは閉じるので、それ以降は基本的には伸びません。

非常に稀に閉じない人もいますが、それは病気です。
十分な大人になって伸びたという感じになる人は、骨の歪みが取れたとか、そういう類の場合です。
無理やり伸ばそうとするのであれば、変形矯正用の創外固定器などを使った骨延長術もありますけど、病気でなければ手術できません。
ちなみに1日1mmずつの延長です。
海外の闇医者だったらやってくれるかもしれませんが……
    • 0

伸ばす事はできません。

でも勝手に伸びちゃって20→30で6cm伸びました(^_^)v
    • 0

身長は伸ばす物ではなくて、自身で伸びるものです、

30歳くらいまで微々たる物でも伸びた方も居られますが非常に稀です、
それもね、其れまでの測定数値が誤ってた方が大多数です、

自身の骨格の歪みやバランスを修正する事で(して貰う事で)一時的には伸長はしますが其の方の本来の個体差なんで又歪みます、長く続く物では有りません、

概ね20歳くらいで伸びは止まります、
人間は持って産まれた体の設計図を超えて骨格が伸びる事は有りません、

質問者の気持ちはそこそこ理解できますが此ればかりはね、どうすることも出来ません、

唯一の方法は半年近くベッドへ括り付けられたままで、1千万超えるような費用をつぎ込んで、
足の骨を切断した後に2~3cm広げて其処が骨癒合するまで待つ、

こんな外科処置は存在します。
    • 0

母が33で妊娠した時、産婦人科で測ったら身長が伸びてたらしいので無きにしもあらずだとおもいます。

• 0

整体とかで、体の歪みを直してら2cm身長が伸びたとゆう話を聞いたことはありますが、すべての人に有効かは分かりません。

• 0

骨端腺が閉じているので無理です。

「身長について」の回答画像1
    • 0