dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

首と肩の骨が異様に鳴ります。
鳴らさなくても歩いたら、寝ていても鳴ります。不快です。
直す方法はありませんか?
カイロでしょうか?
本当にカイロで治りますか?

A 回答 (3件)

こんばんは

首は重要ですので
整形外科で見てもらう方がいいと思います
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

「なぜ関節がポキポキいうか」という素朴な疑問に対して、現代医学は有効な回答を有していません。

なぜなら、エボラウイルスやがん細胞など、人類にはまだまだ危険な病気の脅威が多く残されており、優秀な医師はもっと重要な課題に取り組んでいるからです。

一説によると、関節が急激に動かされることによって関節包内で陰圧により炭酸ガスが発生して、それが発泡して音が鳴るという「キャビテーションノイズ説」がいわれていますが、証明はされていません。この説の欠点は、物理学者によると関節というごく小さい場所で発生する炭酸ガスがあんな大きな音になるのは物理学的にありえないということです。だから、たぶんこの説は間違っているのではないかなーと個人的も思っています。

そもそもの現象がなぜ起きるのかがわからないので、有効な対策法も確立していません。カイロは、ありゃむしろポキポキ鳴らすほうなんじゃないですかね。ただ背骨の歪みが解消されれば、鳴る回数は以前より減るということはあるかもしれませんが、くどいですが原因がわからない以上なんともいえません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

役に立たなくてすみません

私も首の骨がなります。医者からは、
首がほそく、こりやすい体だからと言われます。
Kibouさん。ずっと同じ姿勢をしていたり、重いパーカーを着ていませんか。
私はその場合こりやすくなり、首の骨がなりやすくなります。
整体に行ったり、揉んでもらったり
私はそういうことをしてます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!