dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

約2年くらいから首が凝りはじめました。別にいたくなかったし、大丈夫だと思ったですが、首を鳴らすことで、神経を傷つけることを知りました。不安なので聞きたいのですが、首が凝ることは普通なのですか?また、病院に行った方がいいとなると、どこに行けばよいですか?もう一つ、人生で、どれくらいの頻度で首を鳴らすと、最悪の症状になりますか。

A 回答 (3件)

整形外科ではないですかね?


首を鳴らすのはダメっすよ。あぶない。
痛みがあるなら、早めに受診しましょう。なくても行って、対処法を教えてもらいましょう(o^^o)
    • good
    • 0

整形外科で見てもらう方がいいです

    • good
    • 0

姿勢が悪かったり、巻き肩だったり、リンパの流れが悪くて盛り上がってたり、ストレートネックだったりすると懲りやすくなります。


病院より、ちゃんと施術してくれる整体がお勧めです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!