ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

カフェでコーヒーを注文したら数分で飲みきってしまいます。ゆっくりとコーヒーを嗜んでいる人を見ると羨ましいです。でも、コーヒーカップに少しだけ残っているコーヒーを見るとつい飲み切りたい衝動に駆られます。
コーヒーをゆっくりと味わいながら飲むにはどうしたらいいですか??

質問者からの補足コメント

  • 特にエスプレッソの楽しみ方を教えていただきたいです。

      補足日時:2017/02/03 13:36

A 回答 (7件)

コーヒーは冷める前に飲みきるのが正しい飲み方ですよ。


ゆっくり嗜むなど、見た目は良いかもですが、冷めたらその時点で飲みかけのコーヒーは廃棄して温かいコーヒーを新たに注ぐのが正しいです。

まぁ、一般庶民にはそんなことできませんから、冷めかけたコーヒーを貧乏ったらしくちびちびと飲む人が大半でしょうけど、ちゃんと知識がある人から見たらみっともない行為ですね。

ゆっくり飲みたいならアイスコーヒーを飲みましょう。

>特にエスプレッソの楽しみ方を教えていただきたいです。

一気に飲み干すのが正しい飲み方ですよ。
そもそもちっちゃなデミカップに入っているエスプレッソを飲むのに他の方法はありえません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知りませんでした。ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/13 16:21

既に書かれてあるとおり、コーヒーは冷めないうちに飲み切るものです。


エスプレッソなんて、普通一口か二口で飲み切るし。
日本では、エスプレッソにはミルクだけ入れて飲む人が多いように思いますけど、イタリアでは角砂糖をいくつも入れて飲むのが一般的だそうです。

ゆっくり飲んでいる人って、大きなタンブラーとかで飲んでいるのではないですか。
うちではそうしてます、保温がきくから長時間冷めません。
    • good
    • 0

エスプレッソなんてちびちび飲みませんね。

やるとすればダブルで頼んで量を多くするとかでしょうが、2~3分がせいぜい。
あとはスマホでもいじって暇つぶし。(読書もいいけど) 
座らせてもらうのにタダというわけにはいかないので飲み物を頼む。コーヒーよりは座って休めるのがメインというか、コーヒーのみ終わってもそのまま居てもいいんですよ。喫茶店というのはそういうもんです。むやみに長時間居るのはだめですけど。

エスプレッソではないですが、最近はプレスでだしてくれるお店もありますから、一度そういうお店に行ってみるのも方法かもしれないですね。プレスだと2杯分程度あるので長持ちします。
(マグカップほどの大き目カップにいっぱいいれてくれるお店もありますが)
    • good
    • 0

コーヒーを飲みに行くのが1番の目的なら飲んだらおわり。

カフェでゆっくりコーヒー飲みながら読書するとか、勉強するとかなら、ゆっくり味わえますよ。
    • good
    • 0

おなかいっぱいパンパンで行く



たとえばスターバックスなら
ベンティを頼む(海外ならTrenta)
グランデなら全部入り+3ショットを頼む

エスプレッソ(デミ)はバール(伊)だと立ち飲み
砂糖3杯入れてかき混ぜず2口3口で正味1分ぐらいの人が多いよ
エスプレッソの語彙=急行
    • good
    • 0

いや、あれは猫舌なんですよ  (°O゜)☆\(^^;) バキ



冷めたコーヒーほどまずい物はありませんから、暖かいうちに飲んでしまうのは正解ですよ
    • good
    • 1

冷めたらおいしくないし、コーヒーは時間がたつと味も落ちるし、30分も1時間も掛けて飲むものではないです。


ヨーロッパのカフェなどですと、そこそこの時間で飲んでからゆっくりしたり、しばらくして追加をお願いしたりというのが多いです。

参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!