アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたし結構、出会いの場とかに行くと、人から暴言?的なこと言われたり
日常でも結構ひどいこと言われたりすることが多かったんですよ(笑)
例えば〇歳だろ?←老けて見られるwとか、遠まわしにあまりモテなさそうとか、見た目のこといわれたり、出会いの場にいっても大抵興味持たれなくなったり、家庭環境も親が破産して兄弟がニートだとか、日常で嫌な思いすることが多かったりしました。

なんかそんなことが多くて、人から悪く言われたり嫌なことがあっても最近どーーーーでも良くなってきました。

自分が楽しければいいやとか、他人の意見とか気にしても仕方ないしどーでもいい、頑張っても報われないことあるし報われなかったらそれはそれで仕方ない、自分が頑張ってればそれだけでいいやって思っています。
この先すごい嫌なこととかあっても、それはそれで仕方ないわ(笑)どーでもいい(笑)って受け入れられる気がします。
ある意味自分自身に、何があっても大抵の事は大丈夫だろう?と根拠の無い自信ができました…
心のどこかで自分自身や現実に対して
諦めてるのかなぁ?

A 回答 (3件)

でもね。


人に嫌われることの原因を分析した方がいいですよ。
自分の態度に問題があれば直しましょう。

そうでないと、人に嫌われて生きていかなければならなくなります。
どんなに強気でも、人に嫌われては平気で生きていけないからです。
    • good
    • 1

>諦めているのかなぁ?



そうですね。変えられないものは諦めた方が、心が楽になりますよ。

変えられないもの=他人、過去
変えられるもの=自分、未来

ということをあなたも理解しているから、他人が酷いことを言ってきても、家庭環境が複雑でも、あなたがどうにかできることではないと、諦めているのだと思いますよ。

あなたが出来るのは、自分がどうするかだけです。他人がどうしようとも、過去がどうであろうとも、あなたが出来ることは、『自分の人生をどう生きるか』ということです。なので楽しく生きるのも、幸せに生きるのも自分次第ですよね。

私も辛い過去とか、嫌な事は、笑い話にしちゃいますね(笑)そうすると前を向いて歩けるから。質問者さまも、いつも笑顔で楽しい人生をお過ごし下さいね。
    • good
    • 0

まずは、出会いの場が合コンや婚活のような場であれば、少しランクはダウンする者の集まる場所だと思っていい。

自分で捕まえられるってことは、対人の会話ができていて、そのような「言うはずないだろ」ってことを言わないってこと。そして、もし言われたとしたら、「ハズレだな」と思ってこのようなところに書かないから、自然とそのような者と関わらない選球眼が見ただけでわかるようになるってこと。つまり、君も同じような振る舞い、例えば俺が会話無しで避けるのなら、会話を投げても単語しか返ってこなかったり、会話を投げるのがこちらからだけで待ちの姿勢を保っていたり。そうなると「おいおい、何しに来たんだ、女王様かよ」と思って二度と会話しないね。
開き直れば良いと思っているようだけど、社会ってそういうのを擁護しているようでしていない。そういう話をすると、けっこう引くよ。それもずけずけと話してない?全部話す=素直というわけではないし、考えなきゃいけない部分はあるんじゃないかな。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!