電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在テルスターの25万画素のカメラを、BUFFALOのPC-SDVD/U2Gを介してパソコンのUSBに繋いでいます。
録画はしなくてモニターモードで来客等の確認が目的です。
PC-SDVD/U2Gでは、カメラ映像はパソコン画面上でサイズ切替が出来て、パソコンの作業をしながら隅の方に小さく常時表示させて、来客時にワンクリックで全画面に切替えられます。

もう少し解像度の良いものに交換したいのですが、最近のものはLANとかWi-Fi接続のものが多いです。
上記の私の使い方のようなパソコンの作業をしながら、片隅に小さく常時表示させられるものは市販されているでしょうか?
ご存知の方、どうかよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

解像度がいまより良いものをお望みだと昔のTV方式のようなカメラでは無理になります。

いまは一部の業務用を除きネットワークカメラが主流だと思います。なんといってもPCのLANと相性がいいですしブラウザで画像確認ができるのでPCに限らずスマホ等でも可能。
専用アプリが用意されていることもありますが、ブラウザで見るということを考えるならばやってやれないことはないものの、別作業の画面を広げるとその後ろに隠れてしまうということになりそうな気がします。
モニタ用に安いタブレットを別に買うほうが便利そうにも思いますけどね。
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりました。
やはり私の希望のものは時代遅れなのですね。
安いタブレットで常時監視の方法を考えてみます。
有難うございました。