プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カシオGショック2759 G-5200です電池交換をしたいが電池が入っていません電池の型番解りますか?

A 回答 (5件)

街の時計専門の店に行けば分かりそうですが( ̄▽ ̄;)?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

時計店だと2~3千円掛かる見たいです自分で電池交換を遣りたいと思いまして回答有り難うございました

お礼日時:2017/02/05 09:52

一般販売している電池なのか?という問題も。


まぁ、規格品だろうから売っているとは思いますが。

むしろ問題は…自分で交換して防水が担保できるか?かと。

工場リファビッシュ品買って使っていましたが、裏蓋のところに汚れが詰まったので
自分で裏蓋外して清掃しました。
…パッキン破損して防水がダメになったようで内側が曇るように…。
ライトも点灯しなくなりました。
# ソーラー電波時計。
修理に…とも思いましたが、今はスマートウォッチ使っているのでそのままです。
# ちなみにスマートウォッチは思ったほど便利でも無いです。
# 2日に一度の充電は面倒。防水のパッキンがヘタれそうだし。
# ここのところ頻繁にスマホとの同期が切れるし…。

スマートウォッチがダメになったら新しくソーラー電波なの買おうと思ってますけどね。
デジタルだとなかなか厳しいですが。
# プロトレック…かなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時計店で電池交換をすると2~3千円掛かるそうでダメ元で自分で電池交換を遣りたいと思い回答有り難うございました

お礼日時:2017/02/05 09:50

保証の関係もあるので『自分で』というのは想定されていないと思いますよ。


「クレームあげないから」と言っても答えてくれるかは判りませんし。
# あげないとか言いながらあげる人がいますからね。

そういう関係で、取り扱い説明書にも記載されていないかと思われます。
# pdf見てみないと断言はできませんが。
# http://support.casio.jp/manualsearch.php?cid=002 から2759でDLしてみたが…記載なしでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございますお忙しいのに検索頂きまして有り難うございました

お礼日時:2017/02/05 10:03

同じ事を考える人も、たくさんいらっしゃいまして、ユーチューブに、そんな動画が多数ありますよ。

それによると、CR2016かCR1616。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しいのに有り難うございます助かりました二種類買って合わせてみます

お礼日時:2017/02/05 12:52

動画を見てから決めて下さいませ。

技がいるらしいし。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

判りました動画を探して見ます有り難うございました

お礼日時:2017/02/05 13:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!