プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日の質問の続きです。
さきほどサイトの方からメールが送られてきました。フルネーム宛で送られてきたのですが、すごくこわいです。電話を求めるようなことが書いてあったのですが、どうしたら良いのかわかりません。昨日営業時間外に電話をしてしまったのですが、電話はしない方がいいという意見がとても多かったです。どうしたらいいのか分からず、パニック状態です。。
メールアドレスを変えたらもうメールは来なくなるのでしょうか?メールは無視して電話もしなくても良いのでしょうか?電話がかかってきたりするのでしょうか?
回答よろしくお願いします。。

A 回答 (4件)

とりあえず電話は絶対にしない方がいいです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりました。
回答していただき、ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/05 11:23

無視を決め込みましょう。


ワンクリック詐欺ですから。

電話やメールはしたらダメですよ。すぐメアドの変更をお勧めします。
とにかく個人情報を相手に教えたりはしないこと。あとはひたすら無視しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
はい。回答して頂き、ありがとうございました!

お礼日時:2017/02/05 12:01

「先程の質問」って書かれても、どの質問なのか不明ですが。



フルネーム宛なら、何かしら自分の名前で登録したのか、情報漏えいかでしょう。
サイトの方から、ということらしいので、そのサイトでご自身の意思で実名で登録、契約されたのではないですか?
もしそうだとしたら、無視することで悪い方向に進む可能性もあります。

なぜそのサイトを見に行ったのか?
何のサイトなのか?
そのサイトで何をしたのか?

その辺の事情がわからないと、無視でいいとは言い切れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私はなにも登録していません。再生を押したら勝手に有料会員登録完了という文字がでてきました。契約なんて全くしてないです!!
回答して頂き、ありがとうございました

お礼日時:2017/02/05 12:00

フルネーム宛のメールが送られたとは固定電話(契約者住所氏名は電話帳からわかる)から電話した後ですか?(メールにフルメームが記載されていませんか?)


携帯電話会社やプロバイダは令状提示の警察/検察以外に個人情報を開示できないことになっているのであなたがメールや電話で教えない限り住所・氏名はわからないはず。

契約していないなら「無視」し、迷惑メール/迷惑電話に登録し受信/受話拒否。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい。電話した後です。でも、固定電話の契約者は父親です。それなのにメールは私のフルネームでした。
今はメールアドレスを変えました。電話番号は、家の電話なので変えることは難しいです。
回答して頂きありがとうございました!無視します!

お礼日時:2017/02/05 12:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!