アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさまのご意見を伺いたく、質問させていただきます。かいつまんで申しますと、離婚の危機です。

基本情報ですが、
・私(夫):34歳、会社員、離婚の意思無し、趣味は、野球にフットサルと体を動かすかのとと楽器演奏、性格はせっかちで、白黒ハッキリさせたがる
・嫁:34歳、会社員(ダブルワーク)、離婚の意思有り、趣味は、絵画や映画など、性格は快楽主義者で、心の自由(恋愛はいつでもok)を求めたり、思春期かってぐらい幼く、人としての筋や社会への感謝などはわかっていない
・結婚8年、子ども無し、犬1頭
・不倫相手A:27歳、独身、私とは正反対の今時な子、同僚も他部署、不倫中はこれでもかと言うぐらい盛り上がっていた
・不倫相手B:34歳、既婚で子ども無し、ただ奥さんとは上手くいっていない、同僚で同部署、かつ仕事も出来てスマートでカッコいい、とは前々から聞いており、趣味嗜好は嫁と同じで波長が合うらしい
です。

ことの経緯は以下です。
・二年来:嫁が借金(180万円ほど)
・昨年11月上旬:嫁がAと不倫を始める
・昨年12月中旬:嫁が私に借金をカミングアウト
・昨年大晦日:嫁の携帯よりAとの不倫が発覚
・1月中旬:Bに愛の告白、Bも受託
・2月初旬(つい先日):Aと破局(嫁からフった)
・2月初旬:(Aとの破局後):嫁の携帯よりBとの愛のメールを発見(Aと別れる前からやり取り有り)
・昨日まで:不倫について話し合い。話し合う度、悪循環ですが……。
・本日:不倫相手AおよびBと社外での接見禁止や、違約の場合の慰謝料支払いなどの誓約書について話し合う予定

以下が嫁の言い分です。
・大前提:あなた(私)は、人間的には大好きで尊敬もし、感謝もしているが、男としては見れない。触れられたくない。趣味嗜好も違い、波長も合わない。それの積み重ねもある。そして今は、誰が好きなのか、私(嫁)自身もどうしたらいいか、わからない。幸せって何だろう。このまま、愛していないが、深く深く愛してくれるあなた(私)といることが幸せなんだろうか、一人になったら、そう思うのだろうか、とのこと
・Aとの不倫のきっかけ:現不倫相手に言い寄られ、触れたい、と思ったから
・Aとの不倫にハマった理由:体の相性がとても良く、心も解放できるから(私とはずっとレスでして、そこは反省と後悔に苛まれてます。)
・Bとの不倫のきっかけ:不貞行為はなく、恋愛ごっこだと言い張るので不明
・Bと不倫に発展しそうでハマりそうな理由:先述の様に、嫁は考えが幼く、本筋を理解しないまま心の自由を求める傾向があり、かつBとは、今は心の解放や、諸々心の相性や趣味嗜好が同じで波長が合うため一緒にいて楽しく、また、Aとのことが私にバレてしまっているため、そしてBは既婚者なので、ゆっくり時間を掛けて、一緒になりたい、との旨のメールをやり取りしているため

私は、
・カウンセラー(嫁が依存性かもと思い、嫁を受診させてます)
・復縁屋(別れさせ屋)
・地元の先輩や上司に相談
しています。

お聞きしたいのは、この様な状況下で、私の取るべき最善と思われる行動や、それこそ、客観的なご意見。
女性のご意見やお考え。
など、私自身がパニックで耐え難い精神状態のため、様々なご意見を伺いたく質問させていただきました。

どうぞ、奇譚のないご意見を、よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに嫁ですが、こうなったことに後悔は全くなく、自分のしていることも悪いと思わないそうです。

      補足日時:2017/02/05 12:30

A 回答 (24件中1~10件)

要するに、自由奔放なんです。


着いていけますか?
其処が鍵と言えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。

確かに、自由奔放ですね。。。

耐えれるところまでは耐えるつもりですが、精神状態の安定のためにも、ある程度は縛っていくつもりです。

お礼日時:2017/02/05 17:27

どーする事できん

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見、ありがとうございます。

確かに、そうですよね。。。

お礼日時:2017/02/05 17:27

別れた方が、今後の為ですよ。

相手から慰謝料とる取らないは貴方の気持ち次第です。場合によっては弁護士が入らないと難しいかも知れません。
こういう女は浮気を繰り返します。
私ならさっさと別れて、人生やり直します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見、ありがとうございます。

いざそうなったら、慰謝料は取ります。
弁護士さんにも依頼済み、です。

ただ今は、Aと嫁からしか慰謝料を取れなく、Bはそのまま放置となってしまうのが、悔しいところですね。。。
なので、会社にバラすことぐらいはしますが。。。

確かに、別れた方が楽でより良い人生なんでしょうが、このままでは本当に納得できないんですよね……。

お礼日時:2017/02/05 17:31

まずは貴方に離婚の意思はないんですよね⁇なら奥さんを今まで通り愛して、奔放な性格を許してあげるしかないのでは⁇


奥さんを受診させようが、どこぞの業者を雇おうが皆無でしょうね。

奥さんは性格上、結婚してはいけない人間なんでしょうね‼︎

ご自身の一生を棒に振って、大いに振り回されて奥さんを愛してあげて下さい。

普通の人間なら離婚する所ですが、貴方は正常な判断が出来ないようなので何を言っても無駄かな⁇と思い私の意見とさせてもらいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見、ありがとうございます。

本当、おっしゃられる通り、正常な判断が出来ていませんね。。。

ただただ納得いかないので、あらゆる手を使って、彼女にこのままでは人生潰れるよ、と気付かせたいんです。

お礼日時:2017/02/05 17:33

離婚しなはれ。


子供いないのでしょ。
考えることって何?

あなたも不倫して、世間的に仮面夫婦を演じなければならないのなら仕方ないけどね。

すぐに、パンツ脱ぐ女ですよ。最後に恥ずかしい思いするのはあなたですよ。
子供もいないのにしがみつく必要あるのかな?

とっとと、離婚して新しい恋した方がたのしいよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。

そうですね。
すぐに股を開く女、ですよね。。。

本当、納得出来ず、お恥ずかしく、とても悔しいです。

だからこそ、彼女に気付かせたいんです。

根気強く、時間を掛けて、お互いの精神を削りながら、になるんだろうな、と思っています。。。

お礼日時:2017/02/05 17:35

奥さんが、こうなってしまった原因はなんでしょう?


奥さんから、なぜ自分が男としてみれなくなったのかは聞いて見ましたか?
まずは、貴方自身がこれまでの事を考え見るべきではないでしょうか、奥さんは、なにかから逃げ出したかった、恋愛は、全てを忘れさせてくれる逃げ場所になっているのではないか、奥さんが心を壊してしまった原因をさぐらなければ、解決しないような気がします。カウンセリングにいかせるなら、貴方も一緒に受けたほうが良いとおもうのですが。不倫を悪い事と思わないのは、回りを見れなくなってしまったから、自分で考える事をやめてしまったから、楽なほうに流されてしまったから心よりも身体の快楽に走ってしまったのでしょう。それと恋愛と言うよりもなびいてくれる男が心地よかったんでしょう。
心が壊れてるんです、そしてその原因の1つに貴方がいるはずです、二人でカウンセリングを受けてみて!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見、ありがとうございます。

おっしゃられる通り、そういったことは話し合いました。

元々合わないとわかりつつ、私の強さに憧れ、自分も強くなれると思って結婚したのだが、やはり合わないことが顕著に感じられ、遅かれ早かれこうなった、と嫁は言っています。

そこを改善すると言っても、嫁はもう聞き入れません。

ただ、私はそこが本当の原因と思えないのです。

すべては借金から始まり、彼女の転落が始まっているので、自由を好むくせに、それに伴う責任や筋などが分からないからなのだろう、と思っています。

なので、そこが分かれば、希望的観測ですが、戻って来てくれるのではないか、と思ってしまっています。

彼女自身も、私を愛せればどんなに楽か、とも言っていますので……。

お礼日時:2017/02/05 17:42

子供が出来ないうちに別れるか



 一人になったら、そう思うのだろうか、
→離婚前に別居して頭冷やして一人になってもらいましょう。

それか、別居しつつもカウンセリングに付き合うか
これは御自分の心と相談で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。

確かに、別居が現実的でしょう。

ただそうすると、現状の彼女は、AともBとも、下手すれば、第三、第四の男と会うでしょうし、そうすれば本当に彼女の転落人生が止まらないので、なんとかそこだけは救いたいのです。。。

お礼日時:2017/02/05 17:44

質問者様との結婚に自分で勝手に後悔し、既婚者という安定してる立場だからモテててるのを“自分はこの男にはもったいない”と、考えて浮気しただけ。



でも、こんな思考になるまで質問者様もほっといた部分があるし。
もうその奥さんにとって質問者様がストレスの塊だろうから、カウンセリングなんて無意味。

両家の親に不倫と離婚予定を連絡して。
AとBと奥さんから慰謝料貰って離婚した方が幸せになれますよ?

変わってほしいとか言っても、それって質問者様が望む奥さんになれって話でしょ?
なんで奥さんが質問者様のために残りの人生を押し込められなきゃならないの??

奥さんは美味しいとこ取りをしたいようだけど、それはできないとこを教えるべきだし。
質問者様も長くレスだったのなら、今後の人生でまた奥さんの性欲を無理矢理奪うの?
結局数年後奥さんから離婚請求されますよ??

どちらも自分の都合しか考えてないんだから、別れて冷静になった方がよい。
相手の幸せを願うのが愛情のある夫婦なのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。

おっしゃられる通り、私のエゴです。

ただ、何とか気付かせたいのです。

嫁の言う自由や、好きになったら仕方ない、は、あるレベルの上で初めて成り立つものだ、と言うことに。。。

でないと、最悪風俗にでも落ちることになることを知ってもらわないと、負のスパイラルから抜けだせないと。。。

そして、ストレスの塊であることは承知しており、話せば話すほど、悪循環なことは分かっています。

ですから、不倫相手に会わない誓約書の押印や上記のことを昨日話し、これで最期の話し合いにしようかと思っています。

お礼日時:2017/02/06 09:06

別れた方がよっぼとすっきりして、ストレスから解放されると思いますよ。

一家の主としてあなたにはとてもつらい状況にあるようですから。正直、やり直したいと考えるあなたの思考が理解できません。それほど疲弊しているということでしょうが…。大体、事の経緯を詳細に話せる奥様にも閉口します。怖いです。男は何歳になっても結婚できます。早く別れることが最善だと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご意見、ありがとうございます。

確かに、辛いです。

それをスッキリさせるために嫁と話すと、約束の取り付けやある程度スッキリはするのですが、嫁はまた自己嫌悪に落ち入り、私がストレスの塊になる、と言った悪循環です。。。

お礼日時:2017/02/06 09:09

自由奔放な奥様ですよね


感情のまま行動するので貞操観念は薄い
つまり結婚には不向きな性格だと思います。

お子さんもおられないのですし、離婚が一番でしょう。
このまま結婚生活をつづけたところで また別の男性と恋に落ちる確率が高い。

あなたに離婚の意思はないようですが このままだと都合のいい男状態ですよ。
浮気され放題が目に見えてます。

とりあえず離婚すれば あなたも自由に恋愛できますし もしお互いにまた必要となれば復縁し再婚すればいいのでは。

一度リセットが必要だと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご意見、ありがとうございます。

おっしゃられる通り、意味を履き違えてはいますが、自由奔放ですね。
そして、結婚には不向きなんでしょう。。。

リセットすることも視野に、覚悟を持って接しています。

お礼日時:2017/02/06 09:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!