プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京のおすすめスポット教えてください!

東京にはしょっちゅう行っているので、有名な観光スポットはもう全部行っています。行きたいご飯屋さんはたくさんあるので、ご飯屋さんの間に行く所を探しています。行ったことないような面白い場所があれば教えてください!ちなみに20歳の女子1人で行きます。

A 回答 (6件)

どこに行ったことがあるのか分かりませんので、片っ端から・・・。



迎賓館はすでに行かれましたか?
予約可能ですが、予約しなくてもOKです。
http://www8.cao.go.jp/geihinkan/koukai.html

声優の養成所。
無料で見学や体験レッスンが出来ます。
ただし、申し込みが必要ですから、タイミングが合うかどうかは難しいところです。
http://nichinare.com/free/
https://www.yoani.co.jp/event/

葛飾柴又。
映画寅さんの舞台となったところです。
もちろん、モデルとなった団子やもあります。
https://retrip.jp/articles/10284/

普通のショッピングモールは、似たようなお店が入っています。
しかし、JR山手線の御徒町と秋葉原の間に出来た高架下のショッピングモールは一味違います。
モノづくりをテーマにしていて、職人の作ったものが並んでいますので、よそでは見かけないものがありますので、見ているだけでも楽しいです。
いろいろな工房とショップが一つになったものです。
http://www.jrtk.jp/2k540/shop/

虎ノ門ヒルズ…その、すぐ近くに木々に囲まれた神社があります。
ひたすら坂を上るのですが、急な石段は「出世の石段」と呼ばれています。
愛宕山の神社の境内は、山なのに池があり、こんな都会に山がある…という不思議な場所です。
NHK博物館も隣接しています。
http://www.atago-jinja.com/

最高裁判所の見学ツアー。
申し込みが必要です。
職員の方が案内してくださいますよ。
http://www.courts.go.jp/saikosai/kengaku/tyosyak …

池袋のサンシャインは、以前からあります。
しかし、スカイサーカスって、まだ体験されていないのでは?
http://www.skycircus.jp/

谷根千は行かれましたか。
山手線の日暮里から上野まで散歩するのによいコースです。
近くの湯島天神は梅の花が香っていると思います。
http://www.yanesen-kaiwai.com/pg67.html
http://tokyolucci.jp/yanesen-sanpo
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん挙げてくださってありがとうございます!スカイサーカスに興味があるのですが、残念ながら天気が悪そうなので、2k540?に寄ってみようと思います。回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/02/08 19:54

既に色々と書かれてますので、それ以外で。



1.日本科学未来館
 展示はもちろん素晴らしいですけど、外観も素敵です。
 未来都市へ来たような写真が撮れます。

2.丸の内仲通り
 いかにも都会のオフィス街という場所で、ロケでもよく使われます。
 ブランドショップも多く、歩いているだけでも楽しいです。
 三菱一号館美術館と丸の内ブリックスクエアなんて、別世界のような素敵な場所です。

3.東京都庭園美術館
 元々は朝香宮の新居だったのが、今は美術館として公開されている建物です。
 展示内容はともかく、本格的なアールデコの建築で、ここまで完璧に残っているものは本家フランスでも珍しいくらいです。
 だから通常の展示とは別に、建物自体を愛でる日もあります。
 こんな素敵な建物に住んでみたいと思ってしまいますね。

4.中野ブロードウェイ
 アニメやマンガを中心としたサブカルが集まる建物です。

5.東大と上野公園
 普通に散歩できますし、お店もあります。
 写真を撮ったりお土産を買ったりするのも楽しいです。
 ここに限らず大学の学食というのは、多くが一般に開放されていますよ。

6.東郷青児美術館
 正式には「東郷青児記念 損保ジャパン日本興亜美術館」です。
 西新宿の高層ビル群の一つ、損保ジャパン日本興亜本社ビルの42階にあります。
 ここにはゴッホの『ひまわり』があります。
 高層階からの眺めも楽しめます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の方と違うところを挙げてくださってありがとうこざいます!私も丸の内好きなので、(いつも通るだけなのですが)ゆっくりしてみようと思います。回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/02/08 20:11

ちひろ美術館・東京(旧称:いわさきちひろ絵本美術館)。


http://www.chihiro.jp/tokyo/

余談ですが、最寄駅である上井草駅の南口には機動戦士ガンダムのブロンズ像があり、駅メロはガンダムの主題歌になっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

絵本の美術館があるなんて知りませんでした。行ってみたいです!回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/08 20:03

目黒寄生虫館を言われてしまったwww


なので・・・

日本銀行の見学
https://www.boj.or.jp/about/services/kengaku.htm/
国会図書館
http://www.ndl.go.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国会図書館おもしろそうですね!回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/08 20:02

神保町などはいかがでしょうか。


古本屋や楽器店、画材屋やお洒落なカフェがありますよ。落ち着いた雰囲気の良いところです。
人形町なども古い玩具店などがあるのでいいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょうど神保町のお店に行く予定があるので、散策してみようと思います。回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/02/08 19:51

定番ですが「目黒寄生虫館」


http://www.kiseichu.org/Pages/default.aspx
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寄生虫...全く頭にないジャンルだったのですが、参考にさせていただきます。回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/02/08 19:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!