プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚するか迷っています。

29歳の女です。
私には6年お付き合いしている彼がいます。
その彼からのプロポーズを受けるか迷っています。

彼のいいところ
・付き合いが長いので一緒にいて楽
・安定的な仕事で給料もいい
・真面目で穏やかな性格
・しっかりしていて頼りになる

彼の嫌なところ
・夜の相性があわない(彼はそう感じていなさそう)
・小柄(私がヒールを履いたら背を抜いてしまう)
・見た目をあたり気にしない

彼の嫌なところに目を瞑れば良い結婚生活が遅れるだろうなとは思うのですが、果たしてそれで良いのか?と迷っています…
結婚は「生活」なので、性格やお金が大事だとは思うのですが。
皆様の意見をお聞かせください。

A 回答 (16件中1~10件)

このばに及んで迷ってるんだからやめたほうが宜しいかと。

このコーナーでも「長すぎた春」からの結婚は大概破局してますからね、すぐレスになったとか。貴女も夜の生活に不満があるんでしょう、これも大事なことですからね。「別れの予感」がしますね貴女の気持ちに。
    • 0

あなたが相手を幸せにしたいと思わないなら、それは相手にも伝わるのでその結婚生活は地獄になります。

結婚は生活です。
そして、こちらを自分に都合のよい道具としか思ってない女と生活するのは男としては耐えられません。
彼を幸せにしたいと思わないなら結婚しないこと。
    • 0

新たに相手を見つける行動もしていないという事は、彼とは迷っているけど、他に探す気もないのでしょうね。

遅い春だけど、彼と結婚するのです。そこまで続いたのなら、結婚ではうまく行きますよ。
性生活なんて、どうにでもなります。大事なのは生活が一緒に出来るかどうか。縁があったなら、彼に添うてみては?嫌なところは、マイナスではないと思います。むしろ、貴女は性格が合って、長年付き合っている彼からプロポーズされているのですから、相手は優良株ですよ。
    • 0

プロポーズおめでとうございます。

質問者様と同い年の既婚者、妊婦です。

プロポーズってとても嬉しいですよね。
しかし、これで良いのかな?ってお気持ちとても分かります。

私も6年付き合ってから結婚しました。
今はとても幸せです。

幸せな理由は、付き合って居る時からお互いにちゃんと向き合ってこれた事です。

言いにくい話程特に向き合って来ました。

ヒールが好きでしたらはきましょう。

性については、一度あなたがリードして、ご自身のしたい様にしてみては?
びっくりされたら真剣に話し合ってみるのも良いと思います。

話し合って居る時に気まずい空気が流れたら、あなたとこれからも一緒に居たいから、その為にちゃんと確認しておきたいんだ。
って素直に伝える事が出来て、ちゃんと受け止めて頂ける相手なら私はおすすめ致します。

長い人生、夫婦で色んな困難を乗り越えなければいけません。

その時に気まずいから言えない…
などがあると後々苦労します。
離婚にも繋がると思います。

あなたがとても幸せになれます様に。
    • 0

結婚いいと思います。

性と小柄ですが、身長は仕方ありませんが、性は、結婚すれば、多くの男性は、飽きてレスになる場合が多いでしょう!
だから、性に関しては、貴方が努力しましょう!本やインターネットで勉強しましょう!研究しましょう!貴方の努力でカバーできるんじゃないでしょうか!と思います。でも、おもちゃは最後かな?また、貴方が上手くなれば、彼のHも上手くなると思います。だって、男なら、だれでも性格や外観が可愛くて、Hのうまい人なら、ずーとしたくなりますから!
膣を締めるには、お尻の穴を暇を見つけて締めましょう!膣と連動していますから!
    • 0

>果たしてそれで良いのか?

それでよいと思います。

結婚生活以外でも自己実現のオポチュニティーはありますから、、、。
    • 0

若いうちの感覚だと思うよ。

相性があって背が高くてファッションセンスがよくても、
いい人間なんてそうそういないだろうし。
年齢行ったらそんなの関係なくなるしね。
    • 0

結婚というカタチとしての一時的な「結果」が単にほしいのか、結婚することで始まる長い生活が大事なのか。

あなたがイヤだな、と思っている点は、ずっと変わりません。目をつぶるのではなく、そのままでどこまで受け入れられるかがカギですよね。
どんな小さなことも、ガマンしていると積み重なっていずれ大きな溝になっていきます。
ただ、それは相手も同じだということを忘れないでください。

でも、「好き」という気持ちは、「誰かを大切に思う事。ありのままを受け入れ許すこと」だと思います。
彼の事本当に「好き」ですか?
結婚の道具と思ってたりしませんか?

質問文を見ていると、貴女が一方的に彼を見下している態度が気になります。
結婚で一番大切なのはお互いの「思いやり」です。

彼の方ではなく、主さんの方は大丈夫ですか?
    • 0

私は昨年婚約し、今年4月

に挙式を控えてる者です。

あなたの嫌な面が私の彼と似ている所があったので回答
しちゃいました。
私の場合付き合って半年かからず婚約しましたが、最近は結婚式の準備 等で後悔しなくなりました(笑)
もちろんマリッジブルーも重なり色々考えた時期もありまた。
ぶっちゃけ結婚はこの先何十年続きます。お金性格大事です。
夜の相性は私の場合彼がいつも満足してくれているし私自身も愛されてる実感があるので、もういいや~って思うようになりました。
見た目ってあなた好みにかえれませんか?私の彼は出会った頃はダサかったけどなんでもいうことは基本聞いてくれるので、服装髪型変えちゃいました。
身長なんて他が良すぎるからどうでもよくなりました。

あなたが、嫌な部分を受けいられないならやめた方がいいけど自分の年齢も考えてみて下さいね。
長々すいません。
    • 0
この回答へのお礼

たくさんのご回答ありがとうございました。とても参考になりました。
私はというもの、好きという感情がなくなってしまい彼のいいところでさえ嫌になってしまい別れることを決意しました。
ベストアンサーは私と同じ思いを経験したことがある方を選ばせていただきました(挙式を控えている中すみません…)

個人的な見解ですので 他の人とは意見が大きく違うと思いますが 一意見としてお聞きください。

彼の嫌なところを見た限りでは 私は特に問題はないと思います。
エッチが合わないのを重要視する人もいますが 私は相手が満足してればそれでいいと思うし 工夫して改善点を伝えていけば問題ないのでは…

背が低い事も 見た目も 長い一生寄り添う相手としては何も問題ないですよ
服装などの外見的な事は あなたが上手くイケメン仕立てにしてあげればいいのです

6年も付き合ったんでしょう?
彼の良い点をすべて兼ね備えた 新しい恋人が今後現れると思いますか?
29なら 年齢的に結婚に踏み切っていいのでは?

彼のプロポーズを断ってこれから新しい恋人を探し 結婚までたどり着けますか?
良く考えて後悔のない選択をなさってください。
    • 2