プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近友達と二人で友達の出産祝いにシルバニアファミリー買って、あげました。

あかちゃんうまれたら初めて会います

町を歩いてると安いのですがシンデレラのDVDがありました、
それを買ってあったときに渡そうと思うんですが

どう思いますか?

私の友達は『そんな安いDVDいらん』
『あげるスパン短すぎじゃない?』『食べ物の方が良いんじゃない?』
『今時ディズニー映画なんて100均でも売ってるよ』
といわれたんですが、、、。

どう思いますか?
やっぱりめいわくですか?

A 回答 (4件)

既にシルバニアファミリー買ってあげたのなら、安いシンデレラのDVD(「今時ディズニー映画なんて100均でも売ってるよ」友達の意見を

尊重し)はあげないほうがよいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それをいったのは出産した子本人とは別の子でシルバニアを一緒に買った子です、、、


やっぱりわたさないほうがいいかなぁ

お礼日時:2017/02/06 04:49

迷惑にな成りませんが、生まれて間もない赤ちゃんはシンデレラのDVDは見られません。



おそらく鑑賞できるようになるまで数年かかりますので、今のところはシルバニアファミリーだけで十分ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/02/06 08:57

別にかさばる物でも無いので、貴女の気持ちなのだから、プレゼントして良いと思いますよ。


ひょっとしたら、そのDVDで、泣き止むことも有るかも知れませんし。
嬉しいと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
言えんが別れてどうしたら良いのか、、、ちょっとわからなくなります。どうしたら良いんでしょ
でもせっかく買ったし、、、。
迷いますね。

お礼日時:2017/02/06 08:59

シルバニアはすごく小さいですよね。


赤ちゃんが口に入れる可能性がありますよ。
そういう知り合いいました。
赤ちゃんは目に悪くなるし、DVDはまだ、不要かなと思います。
それなら、木のおもちゃとかの方が良いかなと。
シルバニアは対象年齢も高いと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、3歳からですね
でも出産祝い対象年齢3歳のプレゼントを贈る人も少なくないと思いますし『出産祝いは三歳から遊べるものくらいが良い』と私も聞きました。
あげた友達も『この出産祝いが一番嬉しい』とすごく喜んでくれましたよ。
友達と話し合ってお母さん(出産した友達)が買わないようなものをプレゼントしないね。という話になりそれを二人で買ってプレゼントしました。

そうですねぇ。まだDVDはみれないですよね。考えてみます。

きのおもちゃですか。
たまだ通りかかったところにお手頃の価格でシンデレラが売ってたから買ったので、、

お礼日時:2017/02/06 08:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!