プロが教えるわが家の防犯対策術!

良い人でしょうか。街コンで出会った人と、2回会いました。一回目は食事に行き、行き先を提案してくれ集合場所も決めてくれ、そこから彼の車に乗って行き、会計時奢ってくれました。2回目は飲みに行き、また場所を決めてくれて、全額奢ってくれました。2件目は私が出しますと伝えて、2件目の店をまた決めてくれてバーに行きました。結構お高い注文をしたので、7000円超えてしまい、割り勘にしてくれました。何か要望があれば、すぐに彼が店員を呼んで、要件を伝えてくれるし、寒い?と聞いてくれるし、帰る時もタクシーを捕まえてくれました。

彼女は、2年居なくてモテナイらしく、街コンでも色々な人に声かけてるみたいです。LINE聞いたり。手当たり次第な感じはするけど、真面目な人だと思います。
頼れる人、気配りができる人だなと私は感じたのですが、男の人は大体こんな感じですか?

A 回答 (5件)

エリートの家系は、見下してきますよ。

特に両親が。本気なら様子見。エリートが街コンなんて遊びだと思うけどね。
    • good
    • 0

その男性を見たことがない、赤の他人(ここの回答者)に判断を求めることが間違ってますよ。



行き先を決めて奢る、帰りにタクシーを捕まえる・・・、社交的な人なら普通にしますが、良い人かどうかを決めるのはそんなことじゃないです。
奢らなかったら悪い人でしょうか?
行き先を提案しなかったら悪い人でしょうか?
違いますよね。

相手を信用するかどうかを決めるのは自分の目です。
誰かが大丈夫と言ったらから信用するわけじゃないし、誰かがその人を悪く言ったとしても、それはその人の都合であって、自分から見たら悪くないかもしれない。

ちなみに、1回目のデートで車に乗るとき、質問者様は自分の目で判断していないのでしょうか?
「信用できる」とまでは言えなくても、「信用してみよう」くらいに思わなければ、私は車には乗らないです。
そして「信用してみよう」と思って車に乗ったなら、そこには自己責任が伴います。
思わぬことがあっても自分が選択した結果ですからね。
反省はしても、後悔はしません。

自分の場合ある程度は直感で信じますが、なんとなく~で行動しないように気を付けて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。自分の目を信じるしかないですよね。

もう失敗したくないという気持ちから、妙に慎重に警戒心が強くなってすぐ人に聞くようになってしまいました。

恋愛にのめり込むタイプではない、人への依存心がない、冷静な人に思えるので、その点安心してるのですが、、、
相手の悪いところを探してしまう自分が嫌です。

お礼日時:2017/02/06 10:57

>男の人は大体こんな感じですか?



男の人というよりも、街コン慣れしている男性なら、あっさりと出来る行為ばかりですよ。

そもそも、真面目で、頼りがいがあって、気配りができる男性が、なぜ街コンに参加するのでしょうか?

もちろん諸般の事情から、全く女性との出会いが無い環境なのかもしれませんが、その可能性の方がはるかに低いですよね。

貴女の観察眼で、「良い人みたい」から「本当に良い人」と見分けられるには、まだまだ時間と機会を要しますよ。

本当に良い人かを見分けるポイントとしては、最低でも数か月間はきっちりと「お預け」してしまう事ですね、凝れどほぼ判明しますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
街コン慣れですか、なるほど。
お預けというのは、付き合うまで手も繋がないとかでしょうか。

それと
彼は両親が学校の先生で、彼自身もエリートなので、私とは真逆の環境で育っています。付き合っても釣り合わない気がしています。

でも、趣味で自己啓発本を読んでて、同世代の男性で読んでる人初めてだったので
そういう部分で話が合うのですが
かなり自分が背伸びして話してる感じはあります。
あと
自己啓発本読んでるから、良い人とはまた違いますよね…

お礼日時:2017/02/06 10:51

優男を演じてるって可能性もあるし、その人を理解するには会う回数を増やして行ってお互いを知るといいかな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/06 10:45

2回会っただけですとまだよくわからないと思いますよ。



電話(今はそんなことしない?)やLINEでの会話や何度も会うことを重ねて、
感覚的に自分に会うって納得して感じるまでお付きあいしてみてから判断されてもいいのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まだ電話をするまでになってないです。LINEでは、何故か自然とカウンセリングみたいになって、励ましてくれたりはします。
何回も直前会わなければわからないですよね。何年付き合っても相手の事がよくわからなかったりしますし

お礼日時:2017/02/06 10:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!