プロが教えるわが家の防犯対策術!

HDD交換について

ウィンドウズ10で、リカバリーディスクを作成しました。そしてHDDを交換してリカバリーディスクを挿入したんですが、リカバリができません。どこが、うまくいってないかわかりません。
どなたか教えて頂ければとおもいます。

A 回答 (4件)

インターネットで調べてもわからなかったの。

    • good
    • 1

取扱説明書をみてください。


セキュアブートが有効になっていると、光学ドライブなどからブート出来ない
    • good
    • 1

BIOSではあらかじめ起動の順番が決まっています。



セットアップのときはリカバリーディスクを最初に読み込むよう光学ドライブを先頭に変更しないと、ハードディスクから起動しようとしますよ。
セットアップが終わったらCドライブが先頭になるように設定を戻しておきます。

じゃないと、トレイにリカバリーディスクを入れっぱなしにしていたときは、再起動したあとでまたセットアップのメニューがでてくることになります。
    • good
    • 1

この記事が役立つかもしれません。

http://jp.easeus.com/todo-backup-resource/transf …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!