アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以下の空港名所で、誤りがあれば訂正して教えてください。 日本国の主な空港
・中部国際空港(NGO)・➡名古屋国際空港
・東京国際空港(HND)・➡成田国際空港
・大阪国際空港(ITM)・➡関西国際空港

大韓民国の主な空港
・대구국제공항・(TAE)➡대구국제공항
・인천국제공항・(ICN)➡서울국제공항

➡は、別の言い方の名所です。

宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

東京国際空港(RJTT/HND) 通称:羽田空港

成田国際空港(RJAA/NRT) 通称:成田空港、旧称:新東京国際空港

大阪国際空港(RJOO/ITM) 通称:伊丹空港
関西国際空港(RJBB/KIX) 通称:関空、関西空港、KIX

中部国際空港(RJGG/NGO) 通称:セントレア、中部空港
名古屋飛行場(RJNA/NKM) 通称:県営名古屋空港、小牧空港、旧称:名古屋空港
    • 0

・中部国際空港(NGO)は名古屋国際空港ではなく、中部空港又は愛称でセントレアでしょう。

・東京国際空港(HND)は成田国際空港ではなく、羽田国際空港もしくは羽田空港でしょう。
・大阪国際空港(ITM)は関西国際空港ではなく、伊丹空港少数ながら大阪空港と呼ばれています。
・대구국제공항(TAE)➡대구국제공항は大邱で合っていますが矢印を挟んで同じハングルが重複しています。
・인천국제공항(ICN)➡서울국제공항は矢印の左側は仁川国際空港ですが右はソウル国際空港と書かれているのではないでしょうか。
国際線では仁川はSoulと表記されるのでソウル国際空港で間違いないのですが、Tokyoは成田も羽田も含むのでその観点でいうならソウル国際空港はインチョン市に位置するインチョン空港を指すのかソウル市に位置する金浦(GMP)を指すのか、ということにもなりそうです。

それから質問に「主な空港」と書かれていますが、もし中部国際空港・東京国際空港・大阪国際空港が日本で主な空港という意味で書かれているのなら、それは質問者の主観によるものでしかありません。
下記URLを見ると分かりますが拠点空港を主な空港と解釈するなら26空港があります。
http://www.mlit.go.jp/koku/15_bf_000310.html

もし国際空港を主な空港というのなら日本の国際空港は5空港あり、5空港から主な空港を特定できるものではありません。
また韓国の空港でもインチョンに並べるのなら大邱ではなく金浦のような気がします。
    • 0

名所ではなく名称ですね?

各空港の公式WebサイトやWikipediaなどの解説サイト、あとGoogleマップをはじめとした地図を見るとわかるかと思います。
まぁ各空港の公式Webサイトを見るのが確かですか。。。
公式Webサイトは通称名で検索しても見つかります。検索エンジンが察してくれますので。

参考まで。
    • 0

タイプミスだと思いますが(でも2か所ありますね)、

空港名所は一つも記載されていません。一応補足します。

■中部国際空港(NGO)は正式名称中部国際空港。
地元には定着しているらしい愛称はセントレア。中部空港の方が使われている気がします。

空港の名所としてはお風呂では?
http://www.centrair.jp/interest/visit/relax/bath …

既出のように名古屋国際空港と言うと、県営名古屋空港(NKM)と混同される可能性ありです。
いくら県営名古屋空港の定期線は国内線だけとはいえ、使わない方が無難です。

■東京国際空港(HND)の正式名称東京国際空港。
一般的には羽田空港で通じると思われます。

空港の名所としては東京一品ぞろえが良いと言われている、各ターミナルお土産コーナーだと思います。

既出ですが成田国際空港(NRT)は約70km離れている別空港です。

■大阪国際空港(ITM)の正式名称は大阪国際空港。
関西空港(KIX)に国際線を全部持って行かれたのですが、大人の事情で
「国際空港」の名前がまだ残っています。一般的には伊丹空港で通じると思われます。

空港の名所と言っていいか不明ですが、伊丹空港と言う名だけあり敷地の大部分は
兵庫県伊丹市にあるのですが、ターミナルの結構な部分が大阪府豊中市にあることでしょうか。
だから(兵庫県の)伊丹空港なのに大阪国際空港はある意味合っています。

既出ですが関西国際空港(KIX)は約60km離れている別空港です。

ハングルは知らないので割愛します。
    • 0

・中部国際空港(NGO)・➡名古屋国際空港

本来は名古屋国際空港とは呼びません。別に県営名古屋空港(NKM)があるからです。
でも名古屋国際空港でも通じます。

・東京国際空港(HND)の別名は羽田空港
成田国際空港は(NRT)まったく違う空港です。
HNDは東京都大田区にあり、NRTは千葉県成田市にあります。

・大阪国際空港(ITM)の別名は伊丹空港
関西国際空港は(KIX)これもまったく違う空港です。
ITMは大阪府豊中市にあり、KIXは大阪府泉佐野市にあります。

HNDとITMはNRTやKIXができる前の空港で国際線が飛んでいました。いまでも国際線が一部飛んでいるので「国際」という名前がついています。
県営名古屋空港は国際線がありませんので、名古屋国際空港と「国際」がつけば中部国際空港だと通じます。中部国際空港の別名は「セントレア」です。また、NGOという空港コードは中部国際空港ができた時に名古屋空港から移動しました。また管理も国から県営になり、今「名古屋空港」というと県営名古屋(NKM)をさします。国際をつけるとNGOになります。

大韓民国の主な空港
・대구국제공항・(TAE)➡대구국제공항
同じです。

・인천국제공항・(ICN)➡서울국제공항
全く違う空港です。서울국제공항は(GMP)
GMPはソウル市内にあり、ICNは仁川市中区にあります。
    • 0