プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

朝起きて遅刻寸前の時間で出社、まず出勤時間について怒られる
仕事が遅いと怒られ、ミスして怒られ…
減給されて正社員ながら手取りは10万500円
仕事をやめようとしても、先輩から他に行っても即刻クビになるから、ここを辞めたらダメだと言われ
親もやっとコネを使って決まった正社員の仕事をやめる事を許してくれません。
しかし、結局自主退職の形でクビになりました。
クビになっても正社員時代と同じ消費を続けてクレカのリボ払いが100万円に届きそうな勢いです。
働く意欲が無くて、貯金もなくて借金だけがある状態です。
努力や就職活動をする体力がありません。
金が無くなってからは親の干渉が酷くなり、完全にコントロールされてしまっています。
借金を返す為に私の車やテレビなど財産は勝手に処分され、クレジットカードは取り上げられ
親に散髪代金を要求すると、却下され親から下手に強制的散髪されました。
30歳のこの歳で、買い食いをした、外食をしたと言ってなぜ親から怒られないといけないのでしょうか?、外食を防止するために親の手料理を無理矢理食わされています。
お宝は没収され、クレジットカードは取り上げられ、外食は禁止、辛い…辛すぎます(:_;)

私が社会人として生きて行くのは無理だと思います、幼い時から友達が一人も居ません、人間関係を全く学ばずに大人になりました。
気づかいや空気読みが出来ないので、怒られても怒られた理由が理解できません。
ゲームセンターやショッピングモールなどで不良に因縁を付けらえるターゲットになる理由もわかりません。人から嫌われる電波を出しているのかもしれません…
30歳、独身、親と同居、貯金ゼロ、借金合計300万円…労働意欲無し
現実的に借金は返済不能だと思います、250万円は私債権ですが、50万円は滞納している税金で免減措置の申請中ですが、その時に税金は自己破産が出来ないと言われました。
自動車税、市民税、保険税、年金税を一切払えない状況です、収入が0なので仕方ありません!、無いものはない!払えるかボケ!!

生きて行くのが面倒くさくなってきました。
こんな状態になってから立ち直った方いますか?

A 回答 (9件)

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9553868.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8934454.html?from=o …
運転免許をあきらめたのになぜ自分の車を持っているのですか?

他にもいろいろ言いたいことはあるのですが・・370回も質問している暇があればなんか他にできること探したほうが良いですよ。
ちなみにLINEQだと質問や回答のたびにコインがもらえます。そちらにテリトリーを移したら良いと思います。まあせいぜいスタバのコーヒーを数回飲める程度ですが…
    • good
    • 0

追伸ですが、もしかして、「発達障害」があるのではないですか?


「友達がいない」「からかいの対象にされてしまう」「空気が読めない」「借金に鈍感=計算や現実を受け入れる能力が低い」というところは、対人関係構築能力が年齢相応に育っていない、など、何かしら「生きづらさ」を持っていらっしゃいますよね。

もし、障害があるとしたら、免除される税金がたくさんありますよ。
一度、精神科で、「精神発達障害」等の診断をもらい、それを持って役所の福祉課へ行けば、障害の程度によって、払わなくても良い税金が出てきます。
私の夫は車の税金を払わなくてよいです。医療費もはらわなくてよいです。ただ、障害の程度が重いですが。
    • good
    • 1

もし自分の子どもなら・・・と考えました。


突き放します。
だって、そんな大金の借金を返すことができませんもの。
自己破産して、一からやり直してはいかがでしょうか?

私の夫は私に出会う10年くらい前に、30代で1度自己破産していますが、やはりカードが原因でした。
夫には、出産時の仮死状態が原因で、体と頭に障害があり、計算ができません。友達もいません。
会社では、上司に叱られるけど、優しい上司に出会うこともあり、かわいがってもらっています。
本当に、天使のような人で、かわいいです。
すごく心が優しくて、こんないい人見たことがありません。
自分の障害のことで卑屈になったりしません。

頭は、政治と経済、相撲や野球の戦歴にはとても詳しいので、計算以外では問題がありません。
普通の女性なら、こんな人とは結婚しないと思いますが、私は彼に障害があり、計算ができないせいで、こうなったと知って、しかも、二度と同じ間違いはしないとわかったので結婚しました。
「私のお金が目当てでしょ?」って何度もいやなことを言いましたが、それでも私のことが大好きで、絶対に離れない、守ってみせる、と言い、とうとう結婚してしまいました。自己破産のこともちゃんと話してくれました。本当にいつも私を助け、守ってくれています。

夫は怖がって、いまだにカード払いはしません、というかカードを作っていません。どうせ審査に通らないだろうということで、現金で支払っています。私はカードでリボ払いしたり、ボーナス払いをしたりしていますが。

まず、家を離れるか、住み込みの仕事を探して、仕事をしましょう。親に迷惑をかけてはいけません。
法律に詳しい人に話を聞いて、税金をどうするか考えましょう。数か月働いたら、貯金で税金を払いましょう。
または、税金だけは親にお願いして、「貯金できたら、税金を返します。だから、税金だけ払ってください」と心から謝って、自己破産しましょう。そのほうが楽です。
節約しましょう。車もテレビもやめましょう。

10年もがまんして働いたら、必ず結婚できますよ。そのとき、自己破産のことは、正直に話しましょう。
    • good
    • 0

ご両親の存在がどれだけありがたいかわからないうちは、主さんが社会復帰する事は難しいですね。


無職で貯金が0…
借金があって貯金がある方がおかしいでしょう。
闇金ウシジマくんを読むと背筋が凍る事と思います。是非読んでみてください。主さんに似たキャラが沢山出てきます。
    • good
    • 0

30歳になっても、ちゃんとしていないから親から干渉される。


当たり前。
嫌ならちゃんとしたら?

病気じゃないんだらまず仕事をしよう。
面倒くさいのはお前自身だろ。

誰が悪いわけじゃなく、自分が悪いんだよ。ボケ。
親にいつまでも甘えているから、立ち直れない。
人にボケと悪態ついているなら、一人で住み込みで働いたらどう?

正社員じゃなくても探せばあるだろ。
甘えるな。収入0にしているのは自分自身だからね。

仕事をまずしろ。家賃もいらないんだから、少しずつ返せるだろ。
    • good
    • 0

ホームレス


自殺
とかは?

死ぬ勇気もないか。
人に迷惑をかけずに引きこもっていてください。借金があるのに外食できるわけないでしょ?借金あるのにクレカ持てるわけないでしょ。
何かを手に入れたいなら代償を払うのが世の中の仕組みです。それができないならさよならです。
    • good
    • 1

ホームレスに最適な人材かと存じ上げます

    • good
    • 1

もう、そのままでいいです。



助言は、何の意味も無いですしね。
    • good
    • 1

朝早い仕事ではなく午後からとかにしたら

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!