アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2月11日に日帰りで京都に行きます。
清水寺→建仁寺→八坂神社の予定で、
バスと徒歩、もしかしたら電車も使おうと思っています。
ですが、渋滞が読めません。
やはり、2月でも渋滞しているんでしょうか?
また、2月の京都はどれくらい雪が降るんでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

今日の朝もうっすらと車の上に雪が積もっていました。


京都市内は道が狭いですし、また路上駐車の数が半端無いです。他府県では考えられないぐらい路上駐車が多く、また信号機も多いです。そのためいつも道が混んでいますが、渋滞っていう程でもないかと思います。
しかし清水寺や八坂神社などの祇園周囲はタクシーやバスが多く、かつ道もさほど広くなく右折の車がいるとすぐに混んでしまうという状況が慢性的に起こっています。
ですがその3箇所は全て徒歩で回れるかと思いますので、その3箇所だけならば渋滞はそんなに気にしなくてもいいかと思います。しかしどこに車を置いて観光するかというのが重要です。
清水寺のガレージとなると、いつも満車の状態ですし、周囲のコインパーキングは比較的値段が高い所ばかりです。
祇園界隈でも雪は降りますが、路面に積もるほど降りませんので、絶対大丈夫とは言えませんが雪道になることは大雪以外ほとんどないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
雪降っていたんですね。
徒歩で街並みを満喫しながら観光をしたいと思います。

お礼日時:2017/02/07 13:57

ハイキング気分でGoです。


(徒歩です。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
街並みも楽しみながら行ってこようかなって思います。

お礼日時:2017/02/07 21:42

天気予報では週末寒波でひょっとしたら積雪があるかもしれませんが


そんなに量は多く無いと思います
清水寺ー建仁寺ー八坂神社は徒歩圏内です
坂道を歩くことになりますので
歩きやすい格好でお越し下さい
どちらからお見えなのかわかりませんが
JRか近鉄で京都駅出発なら電車の利用より市バス利用になります
阪急、京阪なら阪急河原町駅。京阪祇園四条駅共にバスに乗っても歩いてもほとんど時間は変わりません
またどちらを出発点にされても
渋滞箇所の四条通りの烏丸~河原町を通りませんからそんなに気にすることはないですよ
それより清水寺は本堂の屋根の葺き替え工事が始まっています
(舞台へ行く事は出来ます)

http://www.kyoto-np.co.jp/sightseeing/article/20 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たくさんの積雪が一番心懸かりだったので、当日あんまり降らないことを祈りたいです。
なるほど、四条通りの烏丸〜河原町が渋滞しやすいんですね。
清水寺はすこし残念ですが、逆にレアだと思って見てきます。
ご丁寧なアドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/07 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!