プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元夫と復縁して3年たちます。復縁といっても一緒にはすんでいません。
元夫は離婚後会社の近くに引っ越ししたので私達の住んでるところから1時間くらいのところに
住んでいます。
先日いつ一緒に暮らす?と話をしたところ、今会社の近くに住んでいても朝は5時半起き
私たちのほうに引っ越ししたらもっと早く起きなくてはいけない。(帰りも遅い)
今の生活に慣れてしまってるし、一緒に暮らしたいと思っても今お前と子供とよく合うから
離れて暮らしてる気もしない。と
意味が分からないです。
私はこの宙ぶらりんな関係がもう限界です。
もう一緒に暮らさないなら2度と会うつもりもありません。
子供と4人で会うときもありますが2人で会うときもあります。
はっきりいってめんどくさくなってきたんです。夜中や朝方に起きてかえる
いつまでこんな生活しなきゃいけないのか
元夫の車も私がのっているので元夫は、もう俺はお前以外には考えられないし車も渡してるから安心だろ?と 
結局今こっちに引っ越したら自分が大変になるから嫌なんですよね
そしてこどもも中学になったからパパパパいうわけじゃないし。

なんか3日前に無性にむかついてきたのでメールで、もうこんなの嫌だとか再婚はあきらめるとかいれたんですが返事はありません。。。
いつも都合悪いことは返事かえってこないんですが

でも本当はもう1度一緒に暮らしたいです。

こんな私どうしたらいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • hokkai様の回答 グッときました
    自分が乗ってない車のローン、保険代を払ってくれててありがたいなんて思ってました 笑
    お金も毎月10万もらっていますが結婚したら足りないですもんね。たしかに今自由で楽なんだと思います。 元々浪費グセがすごいので 結婚にしばられたくないんでしょうね もう1度私と結婚したい!とどーやったら思うのかわかりません、、、 しばらく私からは連絡しないでおきます。 回答ありがとうございます

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/02/07 20:10

A 回答 (4件)

あなた方が元夫の方へ引っ越すという選択肢はないのでしょうか。


それとも、それも提案したが受け入れてもらえなかったのでしょうか。

確かに「復縁」と言いつつ同居しているわけでも再婚しているわけでもないし宙ぶらりんですね。
今現在の生活費や子供の養育費などは折半しているのでしょうか。
会う頻度もどれくらいなのか、日々の家事などはどのようにしているのか…。
おそらくですが、あなたが乗っている車が元夫の所有&月の養育費だけもらっているだけなのでは?
ガソリン代はあなた持ちで、せいぜい車検代や税金だけ元夫が払っている感じなのでは。
それも車が軽自動車であれば微々たるものですしね。

きっと夫さんは今後恋愛する気もないけど、
今更稼いだお金を家族のために使うのも面倒なのではないでしょうか。
月に何回か子供に面会し、元嫁がやってきて性的な相手をしてくれて家事も少々してくれて。
普段は一人暮らしだから好き勝手できるし、給料を嫁に管理されることもないし、楽なんでしょう。
あなたが「じゃぁもう二度と会わない!」と憤ったところで「あっそ」くらいのものでしょう。
じゃー月々あいつらに使ってた金で風俗でも行くかなーってね。

あなたがもう一度やり直したいって本気で思っているなら、
「じゃーもう二度と会わない!」なんて言っちゃダメですよ。
女性はそうやって心にもないことを言って相手の気持ちを確かめたがりますけど、
今の元夫にはその戦法は全く効きません。
なぜなら別にあなたがいなくっても困らないし、あなたのことが好きなわけじゃないから。
>もう俺はお前以外には考えられないし
ってのは「お前が好きだ」じゃないですよ。
「お前以外と今更恋愛して家族持ってとかめんどくせーからしないよ」ですよ。

本気でやり直すならあなたがいないとダメだ!と思わせないと。
結婚する前に恋愛していた時のようにあなたに夢中にさせないと。
「こいつを嫁にしたい!」という気持ちをもう一度持たせられるかどうかがポイントだと思いますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

あなた方夫婦は復縁したのでしょう。

なのに、「もうこんなの嫌だとか再婚はあきらめるとかいれたんですが返事はありません」再婚を諦めるというのは、復縁したことと反対の意味ですが・・・。

いずれにしてもご主人は仕事の関係で同居できないのでしょう。子どもさんに手が掛からなくなったからといっても分かれてしまうよりも、夫婦でいる方が遙かに健全な暮らしですよ。あなたは主婦です。家族全体について心配りをされた方がご自分も落ち着くように思います。
    • good
    • 0

その精神で復縁は無理です。



復縁してもワガママばかりになると思いますよ。
    • good
    • 0

こんな状態で、よく復縁しましたね。

旦那さん、自分勝手すぎます。あなたも、今の気持ちを告げて、あやふやな関係に区切りをつけては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!