dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

亭主関白気味な彼氏を持つ女です。わたしと彼は、同じ職場で、彼は時間が長くて、わたしはお昼過ぎで上がります。
帰ってから、メールのやり取りをします。彼は仕事中だけど笑
今日はなんだか眠たくなって、いつの間にか寝てしまっていたんです。
そしたら、彼から電話。
1時間ほどメールの返信がないと、いつもすぐに電話がかかってきます。
「寝ちゃってた、ごめんなさい」
と言うと、(年上なので未だに敬語です。)
「できないことを平気で口にする口だけの女」
って返ってきて…。
実は、前にも夕方寝るなと言われていて…今日、また寝てしまったんです。
「最近眠たくて…いつの間にか寝てしまっていました」と返信したら、
・口だけなのに気付いてなくて痛々しい
・無駄な時間を過ごせば良い
・最近眠いなんて、よっぽと仕事が大変なんだね。
と、キツめのことを言われてしまいました…。
たしかに、彼の方が時間がながくて、わたしは短いです。というか、彼は正社員なので、長くて当然です。

彼は、「お前は俺に合わせろ、だけど、俺はお前に合わせない」こんな感じなんです。
例えば、いつも、メールが終わるときは、「寝る」と言わずに、ブチって終わります。
なので、わたしもそういう風にしていると、「私生活を優先すれば良いよ。メールを待ってる時間が無駄だから、もうメールしないね」みたいなことを、言われるんです。返信が来ると思って待ってる時間が無駄と言っているんでしょうね^_^;
なので、「眠くなってきたから、寝るね」と言うと、少し怒った感じで返信が来ます。
でも彼は、今まで通り、ブチって終わってます。

他にも、彼の家からかなり離れている駐車場まで送ってくれず、真っ暗な夜道を1人で歩かされたり、俺はこのあいだの早出で疲れたからご飯おごって、と言われたり、ご飯を作ってあげても、「効率が悪い。早くしろ。卵ボロボロなんだけど」と文句を言われます。

なんだかもう疲れました。
こういうのとうまく付き合っていくには、どういう考えでいればいいんですか?
こころの中では、「馬鹿だな」と鼻で笑っていればいいんでしょうか?
彼は、わたしが彼のことをずっと好きだと、何をされても好きだと勘違いしちゃっているようです^_^;
どうすればいいですか?
ストレスで胃が痛いです。

A 回答 (4件)

それは「亭主関白」じゃないですね。

単なるモラハラかと思われます。
さっさと別れて、もっと良いおつきあいができる男性を捜すべきかと思います。
人生は思っているより短いです。そんな男性とおつきあいしている時間はもったいないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もったいないですね^_^;
でもまだ好きな気持ちがあります、恐ろしいことに笑
モラハラ、言葉だけ知ってて、特徴なんかはよく知らなかったので、調べてみたら、あ〜そうそうと納得することが書かれていました^_^;
参考になりました(^^)
ありがとうございました(^^)

自分を大事にね♪貴女は可愛がられて愛される人です。

• 0

モラハラですよ

• 0
この回答へのお礼

モラハラですね(*_*)
わたし、知らない間にこんな酷いことされてたんだって、調べてみて思いました(*_*)
ありがとうございます(^^)

自分を大事にしてくれる人、他にいるはずです。

相手を思いやる気持ちをもてない人といても幸せになれません。
疲れる相手ではなく、疲れたときに会いたいと思える人をみつけてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに、「疲れた時に会いたいと思える相手」ではないかもしれません。
最近、メールが来ると、また怒られるんじゃないかと、ビクビクしてしまっています。
でも優しいところもあって…
重症ですね笑
早く素敵な人が現れないかな。
ありがとうございました(^^)