アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

23歳の女です。

父親の妹(54歳で独身) が大嫌いです。
本当にこの世からいなくなれば良いと思います。
理由は長くなるのでここには書きません。

将来、私の両親が亡くなって
こいつが生きてたら、私は介護しなければ
ならない義務とかありますか?

絶対に一生独身です。
私のおじいちゃん(こいつの父親)の遺産で
一生生きていくと思います。
ちなみにおばあちゃんが死んでから
働きもせずおじいちゃんの年金でずっと
暮らしてます。もう何年も。

A 回答 (2件)

ないとは言えませんね


例えば、ご両親が他界された後、件の叔母さんが自己生活を送れなくなったり、資産の相続だったり…
ただ、どれも扶養の強制等、強制力はないと思われますので
適宜対応すれば良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良かったです。
ありがとうございました!

お礼日時:2017/02/08 10:40

法的には親に対する養育の義務はありません。


したがって叔母に対してもありません。
ただ倫理的、世間的、行政的には
何らかの関わりを持たなければならないかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

行政的というのは具体的にどのようなことでしょうか?無知ですみません。

市役所とかから、親戚関係である私か妹に連絡がいく可能性があるということでしょうか?

お礼日時:2017/02/07 23:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!