アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と喧嘩をして、考えさせてと言われたものの
連絡が来ていました。私は好きだということも
伝えた上で、です。
何事も無かったかのように
話をするので、わたしはムカついて
わたしの気持ちでもてあそばないくれ、と
キレてしまいました。
そしたら、彼はお前がそこまで俺の事
好きなら言うよ、といわれ
彼が子持ちである事を言われました
付き合って2ヶ月半です。

そして、奥さんは病死しているそうです。

わたし21.彼は37歳です。
そして遠距離です。600kmぐらいはなれてます。

なんとなく、37なら
バツイチでもおかしくない、と思ったのと
わたしもバツイチは気にしないでいたので
バツイチ?と前聞いたことがありました。
そしたら、彼は、過去のことは
いいだろ、とか濁してばかりで
子供は?というとそれも濁してばかりいたので
怪しいな、とおもっていたので
話をしてくれたのは、良かったと思いますが

喧嘩して、すぐキレるやつは嫌いだ、とか
俺の求める女じゃない、とか
そういう事は、前からいわれていますし、
俺が嫌って所直してくれなきゃ、
会わない、など、
会ってくれてない理由も
これでよくわかりました。
嫁さんが理想だから、比べている、
子供がいるし、世話しなきゃいけないから
会えない、という訳だと。

遠距離だから、来月そっちに引っ越すよ、など
言われていましたが、
彼はわたしを寂しさを埋めるために
付き合ってと言い、
寂しいので、そういって、私と
バーチャル恋愛のようなものを
楽しんで、寂しさをを埋めようとしていた、と
見ていいんですかね、、、。

そこで、わたしは、
わたしも父親を亡くしているので、
助けてあげたい、一緒にがんばろうよ、と
思う気持ち。

今後もうまくいかないし、
嫁さんと比べれられながら生きていかなければ
ならず、嫁さんの両親が子供を実家で
見てるということなので、
彼が子供にあっているということに対して
嫉妬心で押しつぶされそうになっています。
なので、はやく切るべき、

と、思う自分がいます。

彼はその事実をいったらお前引くだろ?
と、言われましたが、
わたしはなんとなくわかっていたので
それが確信に変わってスッキリしていますが、
死別した大切な人にわたしは
勝てるわけもありません。
彼のことは大好きです。
でも、彼にとっては寂しさを埋めるためでしか
なかったのかな、と思うと
辛くて仕方ありません。

いままで思いっきり
キレたことがなく、
向こうは、驚いたと思います。
じゃぁ、という形で
事実を伝えられました。

わたしを試しているのですか?
どこまでわたしが彼を好きでいるのか、を。

それとも俺は遠回しに
お前と付き合っていくつもりはない、
俺と付き合っていっても
こんな苦しいことが待ってんだぞ、
と言って離れされようとしてるんですかね。

彼は大切な人を失ったので、
もう辛い思いをしたくないのだと思いますし
まだ乗り超えられてないとおもいます。

わたしもそれはそうです。
父親という大切な人を失い、もうこれ以上、は、
と思いますが、
子を2人おいて、嫁を亡くした悲しみ、と
わたしが父親を亡くした悲しみ、
それは、天と地の差があることもわかります。

だったら、わたしから身を引くべきですか?
それが彼にとって幸せなんですか?

前に俺はいま心が閉じてて、
心から笑えないんだ、一歩間違えば
自殺レベル、だから
何か楽しいことないかな、と。
それも嫁さんのことだったのだと。
その時点で乗り超えられてないような気がします。

でも、寂しさを埋めるには
私とは毎日3時間以上電話していたので
紛らわすにいい相手なのかもしれません。

好きだよ、とか、
愛してる、とか
そういう風にラインではいってくれたものの
私は口から聞いたことはないです。
それも、嫁さんの存在があり
未だに忘れられないからなのかな、と。


俺をを好きだ、好きだ、と
いってくれてるのは嬉しい、と前に
言ってくれてましたが
前に進む気はありませんよね?

今後、わたしの事を好きになってくれる
可能性はあるのですか?

心が押しつぶされそうです。

どうしたらいいかわかりません。
辛いです。

ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

色々信じてるかもしれませんけど嘘かもしれませんしね…騙されてないといいですが。

    • good
    • 0

寂しさを埋めるなら誰でもいいけど、そこを主を選んでやりとり続けてるんだよ。

好きの量は違っても好きなのは間違いないよ。寂しくて辛い人をただあたたかく受け止める何も言わずに支えるのは愛だと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私にとって彼は大切です。
一緒にいたい、と思いますし
私を選んでやりとりを
続けてくれているのはとても
嬉しいことです。
好きの量が違うのは分かります。
奥さんとの子供がいますし、結婚指輪もはめたままです。
忘れられないはずです。
俺自身もけじめつけなきゃいけない、と言っていたので、まだけじめが付いてないのは間違いないかと思います。
上の子が、小学生に上がるので
授業参観などもあるだろうし
大変だと思います。

引くだろ?と言われても
私は変わらない、と言った事に
彼は嬉しく思っているだろうと思います。
ずっと私に隠し通してきた事をすべて言えて、逃げてかなかったし、俺の事を好きだと言ってくれるし、と。

こうやって毎日電話してきてくれることも
嬉しいです。
でも、彼にとっては
奥さんが一番なのではいか、と
思う自分がいます。
今日、電話がきたら、彼に
私は、あなたの為にどの立場で
居てくれたら幸せ?と、聞くのは
おかしいですか?
友達としてを望んでいても
このようなやりとりを続けるよ、と。

彼を怒らせないためにも
なに聞き方などがあれば
教えて欲しいです。。

お礼日時:2017/02/09 10:41

死んだ人には叶わないは綺麗事だよ。

いい思い出だけを残してとかさ、そういうことを本気でいう人は自分がかわいい自分大好き人間だよ。しかし主はまだ若く選択肢はとても多いよ。側から見ていると勿体無い選択肢をしないほうがと思うね。恋愛感情は一時のもの、結婚してから最悪別れるとなると主は苦しい気持ちを味わうことになるよ。その辺見極めていけばいいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私は彼に好かれているのですか?
恋愛感情として
みてくれているのですか?
それが知りたいです。
何かご意見などあれば
お願いします。
私は、あなたに子がいても
嫁さんがいても
あなたを、すきな気持ちは
変わらない、とは伝えました。

お礼日時:2017/02/08 13:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!