電子書籍の厳選無料作品が豊富!

産後2週間で病院に受診しなければいけません。出産は帝王切開で、出産して出産前から高血圧や腎臓に負担がかかってた状態で今も減塩に気をつけてる感じです。赤ちゃんはNICUに入院してるんですけど、受診の後、面会に行こうと思ってます。ただ、この前、NICUでお義母さんに公開授乳させられてチョットトラウマなんですね。お義母さんに送り迎えしてもらったほうがいいって言うんですけど、やっぱり自分で運転して行くのは無理ですかねぇ?病院までは車で15分〜20分程度なんですけどね。しかも、受診は午前中なので早く行かないとカナリ待たされるし...旦那実家から ウチまでは車で40〜50分くらいかかるので、申し訳ない気持ちもあるんですよね。床上げまで待たずに家事したり無理するとどーなるんでしょ??やっぱり自分で運転して行くのは無理ですかねぇ?

A 回答 (4件)

はじめまして。

今2歳のうちの息子も難産になりNICUに運ばれ生後19日までいました。産院とは別の病院だったのでどうしても面会に早く行きたくて、初産だけど5日程で退院許可を得て面会に行きました。普通分娩だったので傷は痛くて出血量も多量な方だったので貧血がひどかったです。実父の運転でほぼ毎日面会に行ってました。体調が優れない時は主人が行くなどしてどちらかが必ず面会に行くようにしてました。

正直言って産後の体を休めるのは今しかないです。子供が退院したら育児スタートで眠れない日々が続きます。今ご無理はなさらない方がよいと思います。頼れるならご家族に送迎を頼まれたらよいです。

授乳に関しては授乳室でしないのですか?それによっぽどのことがない限り女性でも家族が入室されてるのを見たことがありません。もしまたお姑さんが見るようなことになれば、授乳室で授乳する、入ろうとしたら看護師さんにやんわり断ってもらう、授乳ケープをする等すればいいのかなと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

授乳はまだあまりしてなかったので
看護師も観察する為にケープなどつかわせてもらえませんでした

お礼日時:2017/02/08 13:45

ご自分で運転してもかまわないような体調であれば 別にいいと思いますよ。


お腹のキズの感じとか大丈夫ですか?
ご主人に その日だけ出勤時間を遅らせてもらって行きだけでも車で送ってもらうとか…帰りはタクシーで。
お金を使うか、気を使うか。
自分で運転する時は十分気をつけて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/02/08 13:46

タクシーでは行きたくないとのことなので


嫌だけどお義母さんに頼むしか…

あたしも一人で行こうとしましたけど
高血圧で頭がぐわんぐわんしてたので
実父に頼みました

頭痛とかなければ大丈夫ですが
どんなもんですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが症状は全くないんですよね...なので逆に少し怖い

お礼日時:2017/02/08 12:00

タクシーでいいのでは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それも考えたんですけど、往復するとなると8000円近くなるのでイタイなって感じで...

お礼日時:2017/02/08 10:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!