アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

偏狭な考え方だと思いませんか?

だいいち、18歳以下なんてまだ子供だから手を出せば犯罪!!

また、25、30歳から素敵に歳を重ねることも難しくはないから「賞味期限切れ」なんてのは戯言!!

質問者からの補足コメント

• 現在の俺の彼女は57歳である。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/02/09 06:21
  • 見た範囲だとそう言う輩は大抵女性をモノとしか思ってない例が多いですね。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/02/09 06:24
  • と言いますか24歳が女性の賞味期限だという考え方がそもそもおかしいと思いませんか?

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/02/09 06:27
  • ??????

No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/02/09 07:34
  • どう思う?

そうだね!

そしてしつこくて押し付けがましい綺麗事ばかりたれる輩も多いね!

そう豪語する輩には…。

No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/02/20 06:15

A 回答 (9件)

質問者様に同感です!(私は27女です)

そんな戯言気にすることないですよ。年を重ねても素敵な女性は実際沢山います。そういう現実にも気が付かず(見えておらず)、自分の固定観念の定規でしか物事を測れない小さな人間。と思えばいいと思います。普通の良識ある人が、男にも女にも誰にも平等に訪れる年に賞味期限切れとか失礼な発言するのが、非常識かつとても失礼だと思います。

その考えをもって将来、自分の奥さんがその年を過ぎて大切にできるのか?って言ってやりたいですね
この回答への補足あり
    • 0

器がずいぶん狭い変態さんなのかな。

この回答への補足あり
    • 0

小学生に「お姉さん」と呼ばれてるうちが旬やで。

JKでもおばさんみたいのがいるで。歳は関係ないね。賞味期限前でも食欲出ないギャルもいるし、40になっても色白で肌が綺麗でそんな女いるで。だからさ若けりゃいいってもんじゃないのよ。
    • 0

バブルの頃まではクリスマスケーキっていってたけどね。

• 0

>偏狭な考え方だと思いませんか?

それを豪語する本人に訊くのが一番かと思いますが、
 確かに16→24くらいは
「女の子から女性に成長し続ける」時期で、
 25以降は「輝きを維持する」段階に入るのかと推測できるので
 16→24を旬を迎える期間とするなら、
 厳密には24歳が旬(ピーク)ということになる。

話題、知識、社会性も子どもっぽくなく、
婆っぽさも始まっていない。

「旬」と「賞味期限切れ」は、そもそも関係ないと思います。
    • 0

女は高校を卒業したら

19才も30才も変わりません。

化粧したら皆が皆同じに見えます。

高校生でも化粧したら25~6才に見えても
不思議では有りません
化粧に寄ってかなり老け顔に見えます。
やはり年齢に有った化粧を
しなければ皆がおばさんに見えます。

30才と35才との違い分かります?
一緒ですよね。

よって19~35才は同じと
言う事です。

24才迄が旬は間違いで
正しくは高校生迄です。
この回答への補足あり
    • 0

私はもう、60歳を過ぎていますから、現役引退の意見です。

十六歳から二十四歳までの女の子は、こう、山登りに例えると、上り坂で、人生経験もなく、毎日が驚きの連続で、きらきらした感じがあります。日本の男性は、そういう、初々しさが好きですね。

二十五歳を過ぎて、三十歳にたどり着く頃が、女性としては、頂上に当たると思います。若さと知恵が兼ね備わって、バランスが取れる代わり、はち切れそうな若さは、無くなります。

三十歳を過ぎて、更年期を経験するまでが、下り坂ではありますが、女性の個性の見せ所です。経験を積み、社会に貢献し、家庭を持つか、子供を持つか、いろいろな選択肢がありますから、同窓会に行っても、暮らし方によって、随分、幅が出てきます。それが、六十を過ぎると、また、一緒に年を重ねる感じになります。

男性が、二十四歳までが旬、というのは、一理あります。生物学的にも真理です。けれども、女性には、そんな言い方を吹き飛ばすほど、いつまでも、年相応に、魅力的であり続けてほしいと思います。
この回答への補足あり
    • 0

そういっている本人は、その旬を堪能できるようなタイプなんですか?

もし今はそうでも、年を重ねればそれも無理になるかもしれないし、その年代以外に夢中になることもあるかもしれませんね。

まぁ、何につけ、『豪語』するようなタイプの人の言葉に過敏になる必要はないでしょう。
ほざきたいだけやってろ、という対処でいいんじゃないですか?
この回答への補足あり
    • 0

そうですね。

そう思います。

でも、こんな当たり前の事で他人に同意求める必要ないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そういう考え方の根拠を知りたいだけです。