アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達(同性)とメールで喧嘩してしまい、そのあと自分の非を認めてどんなに謝っても許してもらえなかったです。
仕事中も罪悪感でおもいだしたりしていて
電話は拒否されてるし謝っても既読無視されていて辛いです…

学校の先生がタイミングをみつけて声かけてみるねといってくれました。
(内容聞く限り来年くらいになるかもしれないし時間がかかる。先生たちは頭の片隅にいれておくから忘れないよ)と。

私と友達はそこの学校の卒業生で、その友達が今でもよく先生に顔をだすそうです。

絶対仲直りできるという自信がなく、今は友達のことそっとしておいて忘れようとおもいます。

こんな私に前に向く言葉、励ましな回答ください。

A 回答 (2件)

似たような経験をしました。


私は『言葉のあや』だったのだけれどどんなに謝っても許してもらえず
「距離を置こう」と言われ距離を置くことになりました。

友達のことそっとしておいて忘れようとのこと。
確かにそれが一番楽ですね。
恋愛と違って友達の場合は「その人しかいない、その人でなきゃ
ダメ」ということはないですし。

きちんと謝ったのだから、もうあなたがすべて悪いわけではありません。
仲直りしようとしまいと時間は刻々と過ぎていきます。
ずっと気にかけて過ごすのも1日、過ごさないのも1日。
同じ1日なら気にかけず、本当に好きな人大切にしたい人にかけましょう。

また運が良ければ相手から歩み寄ってきます。
私はひょんなことから相手が歩み寄ってきて昔と変わらずです。
でもダメなら仕方がないやと思ってました。今もその時の気持ちは
変わらずです。

人の縁は本当に難しいです。「その子だけが友達ではない」と思うと
少しだけ肩の力が軽くなると思いますよ。どうぞ自分を責めることだけ
はしないでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言葉のあや…、私もそんな感じです。似たようなことがあったんですね。
仲直りできないのは残念ですけどその子だけが友達ってわけじゃないし気持ちを入れ替えようとおもいます。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/09 23:23

長い人生にはいくらだってそんなことは起きるよ。


それと、「誤ったら許してもらえる」とは思わないこと。
謝って済む問題もあるが、謝っても済まない問題もある。
そして、メールは誤解を生みやすい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メールで大事な話するのよくないですよね。
きっと謝っても済まない問題だったんだとおもいました。
次に反省をいかして、友達のことは忘れようとおもいます。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/09 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!