天使と悪魔選手権

英語がしゃべれるようになりたい理由
1.かっこいいから
2.ずっと勉強してるのにできないのがくら
しいから
3.モテたいから
4.英語を活かしたい仕事に就きたいから
5.将来、留学したいから
6.CMなどで、子供が流暢に話しているの
をみて、憧れから
7.その他

1〜7の間で皆さんはどれが当てはまりますか?
教えて下さい。

質問者からの補足コメント

• たくさんの意見ありがとうございました。その他が多くて驚きました。でも、皆さんは明確な目標?、意見をもって英語を勉強しているのだなと思いました。

A 回答 (22件中11~20件)

7.その他

ヤンキー娘たちを口説き落とすため。特に、トランプ現米大統領孫娘のアラベラ・ローズ・クシュナーを十数年後に口説き落とすため。

Donald Trump's Granddaughter Sweet Arabella Pen Pineapple Apple Pen
    • 0

7.多文化に貢献、何らかの形で関わりたいからですね。

• 0

7.その他

毎年5月にニューヨークで開催される「BIKE NEWYORK」に行きたいと思っています。
(正式名称:Five Boro Bike Tour)
http://www.bike.nyc/
約64kmの道路を封鎖し、自転車で走るイベントです。
自分のロードバイクを持って行って走りたいのです。
もし行くとなると、英語が話せないと困ります。
マラソン大会に近い雰囲気らしく、周囲の人達とのコミュニケーションなしには盛り上がれません。
それ以外でも観光でNYを歩きたいので、話せるようになりたいです。
    • 0

7.その他。

海外のオンゲーで騙まし討ちができない。
    • 0

最初は7。

3歳から、カナダへ父親の転勤で移住したから、保育園や近所のカナダ人の子供達から自然と教わった。
日本に帰国してからは、4ですね。もちろん学校では英語の成績はトップだったけど、翻訳か通訳の仕事に就くには更に専門的な勉強が必要だから、大学や、翻訳の専門学校で翻訳の勉強したり、アメリカ留学もしました。
現在は技術翻訳の仕事をしています。
    • 0

私の場合は、(4)と(5)でした。

結果、英語を使う仕事につき、海外留学もいたしました。今も仕事で英語を使っています。
    • 0

他の方と同じく7

同じ年齢で日本語や他の言語喋られなくても日本に来るでしょ?笑

その価値観や世界観、人格形成って「世界共通語=英語」から??って最初考えました。
勿論、勉強付けでしたが愉しいです。
上手く伝わらないと思いますがw
・喋られないから行かない。ではなく、

・興味があるから、行ってみる。
・行ったからには何かを体験・会得して自分の人生に繋げる!
そんな感じの外国人に触れ合えてよかったと思います!!^^
    • 0

私は7.その他ですね。

単純に国際語となっている英語を喋れるようになって、外国人とコミュニケーションをとれるようになりたいからです。
    • 1

7、その他ですかね。

最低限の英語も喋れずに就職、とかそういうのが怖いからです。
    • 0

7. その他です。

中学でも高校でも学校の試験はかろうじて合格。それでも、学校に英語しか話せない外国人訪問があれば、通訳をさせられていました。小学校の5年くらいで、英語を勉強したことないのに、映画を見ても、わかっていたし。気が付いたら、今と違って、留学などほかの星に住んでいる国の人がするものと思っていたのに、気が着いたらイギリスに。それからアメリカ。

そして、気がついたら、気候が温暖、住んでる人が陽気で親切、インフラも整っていて、治安も抜群にいいメキシコで、スペイン語をしゃべって住み込んでしまいました。花の都・パリにも住んでみたけど、あそこは気候が悪すぎる、それに、住んでいる人間の根性が悪すぎるで、ヤメターっと。メキやんと楽しくやってます。
    • 0