14歳の自分に衝撃の事実を告げてください

旦那と一年ちょい付き合って
ある日子供が出来てしまい
結婚して一年少しがたち
まだまだ新婚なのに新婚って
感じが一切しません。
義理母 父 旦那の家族と同棲で
アパート借りて3人で暮らしたいと
私は言ったのですが、旦那側の親が
猛反対!旦那もよく考えが分かりません
今も同棲していて 日々色々考えます
旦那の事もあまり分からず
離婚も正直考えています。
でも 子供がめちゃくちゃ可愛いから
子供をおもうと我慢も必要だな…と。
義理父中心がほんとに嫌です!

A 回答 (7件)

今の若い人が姑とdoukyo出来るものではありません



旦那と二人で暮らせないのならばサッサと逃げ出しなさい

この、馬鹿亭主 生活力が無いのです

こんな馬鹿亭主などとの生活は長く続きませんよ

離婚以前に去るべきですよ
他にいくらでも良い男は沢山いますよ
    • good
    • 0

一点だけ。



難しい問題ほどシンプルに。
シンプルに考えれば、義理の親子問題ではありません。
夫婦の問題です。

まず「旦那側の親が猛反対!」には、大して意味などはありません。
義父殿のご意向に従い、同居せねばならない法的義務などないのだから。
「義父殿の希望」くらいの感じで聞いておけば良く、質問者さんらは、その希望を叶える義務もありません。
もし「希望」以上のものであれば、義父殿の「親のエゴ」です。

すなわち、実際の話し合いなどの場においては、「義理父中心」かも知れませんが。
質問者さんが、「義理父中心」に考える必要は、一切ありません。

「義父さんの意見は判りました。しかし、後は夫婦の問題なので、口を出さないで下さい!」で構わないし。
それでも口を挟めば、何を言われようと耳を貸さず、無視すれば良いのです。

言い換えれば、上述の通り、夫婦の問題であり、「旦那もよく考えが分かりません」のみが問題ってことです。
ご主人が同居したいのであれば、質問者さんは離婚も考慮せざるを得ませんけど。
ご主人が離婚したくなければ、義父殿との別居を決意せねばならないと言う話。
それ以外では、「別居した場合、経済的に立ち行くか?」くらいを話し合うくらい。
これらは全て、「夫婦の問題」で、義父殿に立ち入る余地はない問題です。
    • good
    • 0

離婚で良いですよ。



女性が義家族に気を使うなんて無理なんで実家に帰りましょう。
    • good
    • 0

回答の前に一言・・・同棲ではなく同居ですね。

同棲は結婚前の男女が一緒に住むことではないでしょうか。
          気にかかったのでごめんなさいね。

旦那様の収入だけで親子三人暮らしていけるのですか?
子供が出来たら、何かと義母の手助けは助かりますよ。子育ての先輩が側にいるのですから相談もできます。
最近の若い人は父親を毛嫌いする方が多いですが、子供の小さいころから義父中心の生活を身につけていると、
大きくなった時、父母を避けるようになる子供には育たない気がするのですが。
あくまでも、私の思いを述べているので、参考にしてみてください。
    • good
    • 1

それはお金がかかるからではないでしょうか?


まだ若いご夫妻ですよね
共働きでしたら金銭的にも余裕あるからいいのではないかと思いますよ
でも子供さんが小さいならなにかと育児に協力してくれるのでは?
    • good
    • 2

どんまい!

    • good
    • 0

自分の親には、相談しましたか?旦那さんの事も 良く分からず、旦那さんの親と同居は、辛いですね。

息子夫婦達の事を 新婚なんだからと、気を使っては、くれないんですか?貴女は、仕事をしていて、産休中なのでしょうか?離婚となると、お子様は、父親が、引き取るか、貴女が 引き取るか、親権は?養育費は?と義両親が、どうでてくるか?貴女の両親や、兄弟姉妹と、よ~く、相談してみては、いかがでしょうか?旦那さんが、貴女の味方になってくれないって、辛いでが、お子様は、貴女の味方ですので、母は、強しですよ。義両親への接し方も、あるので、人間関係は、難しいですよ。今、一番 頼れるのは、貴女の親だと思うので、貴女の両親に、相談してみては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!