プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨年、中学校の娘が下校中に自動車と接触事故にあったんです。下校中だと学校に申請すれば見舞金とかもらえるんですか?

A 回答 (7件)

何よりも警察に届け出て、それから他の事柄というのが基本的事故の対応、そこは済んでいるならいいですが、一寸気になったもので一言申しあげました。

    • good
    • 0

学校を介して、学校が加入している保険屋からです。


ていうか、学校から説明は無いの!?
去年でしょ?
もう貰える頃ですが。
    • good
    • 0

>下校中だと学校に申請すれば見舞金とかもらえるんですか?


 中学校からは出ないと思います。
 但し、団体傷害保険に加入している場合、
 受傷内容によって保険金が支払われる可能性があります。
    • good
    • 0

以前の学校安全協会(今は他団体と統合)で共済事業を行っています。

学校を経由して そこからでしょう。
それよりも 警察に届け出て 相手から補償金をもらいましょう
    • good
    • 1

学校によります。


私学だと、強制的に傷害保険に入らされているので保険金が下りるでしょう。
    • good
    • 0

聞いたことはないですね。

    • good
    • 0

いいえ。



相手の気持ち次第です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!