アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!初めて投稿します。
うちのコーギー10才♀ですが、一ヶ月前に後ろ足が動かなくなりました。
すぐに病院に連れて行き注射をうってもらい不全麻痺と診断されました。
一ヶ月たち、歩けるようにはなりましたが、ヨタヨタします。

完治するのでしょうか?とても可哀想で不安です。

A 回答 (1件)

先代にコーギーと暮らしてました。


このコは10歳位の時に下半身のヘルニアになりました。
その診断から鍼、プールにと調べて通いました。
10年以上前で鍼、プールの情報を知ったのが遅かったせいか治りませんでした。でも散歩が大好きでどうしたら連れて行けるか考え、バスタオルにクッション性の物を付け、後ろ足を支え、散歩に連れて行ってました。
でも今は便利になり、ホームセンターなどでハーネスが売ってます。
完治する事を祈ってますが、あまり不安にならないでください。伝わってしまうので。

ただ、ヨタヨタでも今歩けているのでリハビリだと思ってまだハーネスは使わない方がいいです。転んでもケガをしない様にクッション性の物を敷くなどの対応をしてあげてくださいねぇ(๑・̑◡・̑๑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
少しずつゆっくり散歩をしてみようと思います。
噂には聞いていましたが鍼っていいんですね!

元気に走り回れるのを目指して頑張ります^_^

お礼日時:2017/02/10 11:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!