プロが教えるわが家の防犯対策術!

愛犬が、散歩から帰ると床にグダーと横になってます。
ただ疲れただけでしょうかね?

A 回答 (6件)

健康診断には行ってますか?


一度病院へ。
なにか隠れた病院があったら大変。
ウチの子は散歩に行っても、元気です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

健康診断は行っていません。

散歩中元気で、多少はぁはぁしてますが、
家に着くと呼吸は戻ります。
10分くらい横になるとまた遊び始めます。

お礼日時:2023/06/12 20:32

熱中症に一票。

犬は発汗で体温調節ができませんから、舌を出してハァハァで若干の体温調節、それで足りないと、動かず横になって自然に体温が下がるのを待つと。
    • good
    • 2

ひと仕事終わったからね。


旅行から帰ってきたような気分かもね。
ホッとしてるのよ。
    • good
    • 1

体が熱くないか、ハアハア言ってないかを確認してください。


そうでなければ、涼しい所でグダーっとさせておけば大丈夫でしょう。
    • good
    • 1

疲れたぁ、というのではなく、


体を動かせたので満足だぁ、という、一休みです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。安心です!

お礼日時:2023/06/12 18:59

熱中症じゃないですか?



湿度が高いし、地面が熱いですから、毛皮を着て散歩すると熱がこもります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

割とすぐ戻りますが、大丈夫なのでしょうか?

お礼日時:2023/06/12 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!