アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小さい子供の英会話について。

2歳4ヶ月と、3ヶ月の子供がいます。

上の子供に英会話習わそうか?悩んでます。
こちら四国田舎なので、セイワ、ヤマハ位しかないのですが、身になるのかな?と、

小さな子供さんで、英会話よかったよ!いや。習わすの早かった。等々お教えください。

A 回答 (1件)

元英会話のスタッフです。

お子さんが楽しいと思ってもらえるようなところでいいと思いますよ。
小さい頃から来ている子は、発音がきれいです。
まずは体験に行かせてあげて様子をみてみましょう。

言語習得には3歳までに始めた方がいいとか聞きます。ただ、ペラペラにさせるのは本当に大変です。
私が感じたのは、小さい頃から小学生低学年までは英語が好きというくらいで英語に慣れさせ、
小学生高学年から本格的にさせてもいいかもしれません。
英語は楽しくないと思ってしまったら続かなくなりますよ。
あとは、積極的で恥ずかしがらない子は伸びるのが早かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり、習わす意味はあるのですね。
体験に行ってみます。

英会話でも、歌だけで教えるところもあるみたいで、子供にあったところを。見つけます

お礼日時:2017/02/12 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!