プロが教えるわが家の防犯対策術!

中国語と韓国語、勉強するならどっちがいいですか?

A 回答 (11件中1~10件)

中国崩壊カウントダウンですが中国語は滅ばずです。

    • good
    • 2

学校でしたら、挑戦して中国語をおすすめですが軽く喋る程度でしたら韓国語をおすすめです。


発音に関して、韓国語は日本語に近い、ニュアンスも近い。勉強したものを使ったら、ちゃんと通じる。
だが中国語は違って基礎がしっかり築かないとしゃべても通じないことが多いです。
    • good
    • 1

どちらが興味あるの?それは重要なんです。



勉強すれば、韓国語は中国語より簡単です。
でも、使い範囲って、やはり中国語のほうが広い。
    • good
    • 1

今は断然、中国語

    • good
    • 2

私も中国語で、特に Mokuzo100nenさんの意見に近いのですが、みなさん、中国語ばかりなので 私は敢えて 韓国語を挙げます。



中国語って 日本人にとっては奇妙な言語なんですよ。
英語でも、フランス語でも、ドイツ語でも、意味が分からない単語でも だいたいの発音は大抵 推測できますよね。
でも、中国語は逆の現象が起きます。漢字から意味は予測できても 発音が分からないのです。
しかも、中国語の発音は英語よりも難しいです。

最近では 日本の街角でもハングルを目にする機会も増えました。ハングルが読めるだけでも楽しいですよ。
中国語は漢字なんで 勉強しなくとも 発音はともかく 何となく読めることが多いので。
    • good
    • 1

皆さんが仰る通りに中国語の方でしょう。


世界のリーダーを狙っている国でもありますし、EUにも進出し始めても居る中でアジアではAIIBの主導国でもあります。
(何れAIIBは行き詰まってEU諸国は撤退するでしょうが)
中国語を覚えれば台湾へ行ってもかなり楽しめるでしょう。(笑)
    • good
    • 2

中国語ですが、省により言語が違うので、


全てクリアするのは、死ぬまでには、無理かな。
    • good
    • 1

中国語。


中国語を勉強することで日本語がより深く理解出来たりします。
世界で通用するばかりでなく、日本語話者ならではの故事来歴など副産物も多いですね。
ただし、発音はめちゃ難しいので、若い人でないとものにできないと言われています。
私は、勉強したけど、発音(聞き分けできない)で諦めて、読むだけです。
    • good
    • 4

中国語



人口を見ても歴然
言葉の需要は使う人の多さだと思います。
中国語のほうが難しいと思いますが頑張る価値は中国語
    • good
    • 2

中国語。


なんやかやと仕事等で必要とされるのは英語と中国語が多いからです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!