dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

サンデーは「新地」や「聖代」などと言いますが、
パフェは何と言うのでしょうか?

A 回答 (5件)

パフェって、フランス語でparfaitのことですよね。

即ちアイスクリームに、生クリーム・チョコレート・シロップや果物・ジャムなどを添えてグラスに彩りよく入れた冷菓のことです。

中国語で、parfaitのことを「冰淇淋水果冻」とか「冷甜点」などと言うんですが・・・
    • good
    • 0

utakataXEXさんへ:なるほどね、分かった、ありがとうございます。

    • good
    • 0

#1 です。



#2 さん
「泡芙」は英語の puff にあたり、シュークリームではないですか?
(転じてパイやタルトに当てている場合もあるようですが)
    • good
    • 0

「泡芙」と思いますけど

    • good
    • 0

「芭菲」です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!