プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【いちご味のパフェ】と【ベリーベリーパフェ】って、同じなんですか?

パフェとかあまり食ったことがないのでよくわからないのですが…

A 回答 (6件)

イチゴじゃなくて、イチゴ味のベリーベリーだったの?

    • good
    • 1

いちごはいちごだけで、ベリーベリーはいちご(ストロベリー)、ブルーベリー、ラズベリー、カシスなど、ベリー系が色々入ってると思います♪



ベリー系、美味しいですよネ♪
私も大好きです(*^^*)
    • good
    • 1

違いますよ。

苺はストロベリーでベリー系に属しますが、一般的にベリー系ってのはラズベリーとかクランベリーとかブルーベリーとかの総称でベリーが2つ続いていることから2種以上の混合なんですよね。他のベリーは苺ほど甘味が強くなかったり、酸味が強かったりする上に色も違うのでだいたい何使われたのかとか予測は出来たりします。
    • good
    • 1

食べたこと無いけど違う気がします。

いちごはショートケーキに乗ってる感じのやつでベリーはタルトに乗ってる感じでいちごより酸っぱい気がします。
    • good
    • 1

ベリーって、英語で berry ですね。



ストロベリーも、ベリー
ブルーベリーもベリー

ベリーの種類って、多いです。

いちご味のパフェとは、何だ?

いちごパフェじゃないのか?←変だ!

ベリーベリーは、色んなberryが、入って居るのかもね、スペルは、

very berry って事かもよ。

たくさんの、「ベリー」が、入ってるパフェだよ~って。


ただ、最初の

いちご味のってのが、気にいらん。


味って事は、粒が入っていなくても、

いちごの味がしてるよ・・・って事だから。
    • good
    • 2

ストロベリー、ブルーベリー、ラズベリー、クランベリーもベリーと言います(総称)。


ストロベリーパフェ/いちごパフェではなく「ベリーベリーパフェ」と言ってるからには、複数のベリーが入ってると想像します。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!