人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

中国語で「私の名前は●●です。よろしくお願いします。」は何と言うのか教えて下さい。中文とカタカナ読みとローマ字転換もお願いします。

A 回答 (2件)

#1さんので問題ないと思います。

私は●●です。は
「我 是 ●●」
(ウォー シー ●●)
とも言います。(英語のI amのような感じ)
シーは英語のsheの発音が近く、
日本語で静に、というときに人差し指を立てて
「シー」という時の口の形をして「シー」と音を出す感じです。

また、鈴木(すずき)さんは中国語読みでは鈴木(リンムー)。
参考URLに中国語読みに関する過去質問をあげましたので、
質問者様の名前の中国語読みを調べる参考になればと思います。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1458750.html
    • 3

簡潔な表現を使って、

「我叫●●。請多関照。」

「ウォー ジィアオ ●●。チン ドゥオ グアン ヂィアオ。」

「Wo3 jiao4 ●●。Qing3 duo1 guan1 zhao4。」

でよろしいのではないでしょうか。
    • 0