カブDX50をボアアップしました。
85cc LIGHT ボアアップ KIT 214-1133400 を装着。
しかし、最高速度が30~40㌔しか出ません。
ウォーン、ウォーン、ってエンジン音がしてスムーズな
高回転まで上がっていかない感じです。

原因や直す方法をご教授ください。よろしくお願いいたします。
なお、カムのタイミング(カムスプロケ)は、ズレなく正常です。
変更点は、下記のとおりです。
ノーマルカム→ハイカム
メインジェット#72→#80
スロージェット#35

A 回答 (1件)

個人的にはジェットがあってないのかな?と思いました。

キットの内容がわからないのでぐぐりましたがメインジェットを#80に上げた根拠は何でしょう?
濃い目から試すのはセオリーですが濃いなら薄くしてみるといいです。
ボアアップしたからと言って必ずしも上げなければならないものでもないです…

またキットの説明読みましたがノーマルキャブでは非常にセッティングがシビアになると書かれていますね、ハイカムなら尚更だと思います。
20mm以上のキャブと温度が上昇するならオイルクーラーもあったほうがいいそうです。

正直カムよりキャブを買ったほうが良かったかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。
根拠なくメインジェットを変えたこと、キャブレターの
問題など、はっと気が付かせていただきました。
とてもバイクに詳しい回答者様の意見がいただけまして
ありがたいです。
暖かい季節になり次第、今回のご意見を参考に
カブをいじらせていただきます。
ありがとうございました。