プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

迷いのある結婚は必ず後悔するとよく聞きますが、実際迷って結局結婚された方はその後どうされているのでしょうか?
私は今結婚に迷っています。理由としては彼の実家が遠方で自営業なこと(結婚したら私も家の仕事をしなくてはならない。)長く付き合っており好きなのかどうなのかわからなくなってしまったこと、まだ遊びたい気持ちがあること
です。でも一緒にいて落ち着くし、家業も(やりたくはないけと)やり始めれば性格的にできることは出来ると思います。こんな中途半端な気持ちで結婚して幸せになれるのか自信がありません。一方で逆に別れたら後悔するのではという気持ちも大きく決断できないでいます。
皆さんの経験をおききして参考にしたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

まだあそびたいならやめたほうがいいかと。

その後、あそんだあとに結婚できなかったら後悔するでしょうけど。
迷って結婚しても、恋愛時代がうまくいってたらいろいろあっても納得できますが、
今現在好きかもわからんしあそびたいし家業やりたくないでは、公開するでしょうね。
    • good
    • 0

私は離れられないからどうしようもなくて結婚しました。


他人様からどう見えるかは分からないし、大体聞くような苦労は軒並み経験しましたけど、やっぱり離れられないから、別れようかどうしようか悩める人は羨ましいですな。

主人に触れるととても幸せです。
    • good
    • 0

何の迷いもなく結婚しても後悔する人がいるのですから 結婚というものがいかに迷いや悩みが多いものか考えておくべきです。



迷いがあって結婚すると うまくいかない時にすべてそれが原因だったとそのせいにしてしまい勝ちです。

迷いがあって結婚したが 問題なかったという人はほとんど聞きません。

別れて後悔するのか 結婚して後悔するのか よ~くお考えになってください。
私の周りには ある程度の年齢(アラサー)で別れた人は 次の恋に恵まれず後悔してる人が多いです。
    • good
    • 0

自営業とは不安定な収入と必ず使用人の様に使われますよ



土曜 日曜もなく夜遅くまで小使いも貰えず

飯とSEXだけさせられて

嫌ですね~
気が狂いそう~

普通のサラリーマンと結婚しなさい
    • good
    • 0

「という気持ちも大きく決断できないでいます」


⇒よく判ります。
その通りでしょうね。

これは、どんなに冷静に考えても結論は出ないと思います。
その理由は、どちらを選択しても、将来の変化が予測できないからです。

こういう場合は、どちらを選択す場合でも、誰かに背中を押してもらって決断するということです。
    • good
    • 1

前の結婚は迷いというか、、、


“別れるなら俺の時間を返せ!”と、付き合ってる頃に言われ、若く逃げることも出来ずしました。

結果、地方に義理の親と同居したが。
頑張ったが義理の親と同居10年頃に不仲となり、頑張っても私は何もしない嫁といわれました。
実の親には泣き言を言わなかったのが仇となり、義理の親は私が悪いと私の親にまで文句をいい。
私はほぼ追い出される形で離婚しました。

まぁ。
流されて結婚はやめた方がよいかな?
出来るだろうより。何があっても彼となら!と、思える気持ちがないと難しい。

現在私は今の旦那と出逢いさあわせですが、今幸せでないなら無理なのでは?
    • good
    • 0

長い春は上手くいかない。

    • good
    • 3

彼氏さんが他の女性と結婚することを想像して、平気だったら止めてもいいかも。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!