10秒目をつむったら…

中学生です
ある子が急に私のことに冷たくて、ドアをいきなり強く何回も閉めてきたり……LINEでブロックされたり……Twitterで前まで♡(いいね)押してくれていたのに全部消されたり……リプ(返信)も全部消されたり……SNSで私のことの悪口が書かれ今ものすごく精神的にヤバいです。本当なんです。
私はトラブルが起きたら「何でや??何でこうなったんや??」みたいに納得いくまでずっーと考えてしまったり……この先何か悪いことが起こるんではないか??っと思い、その為の対策??的なのを考えてしまいます……これは何かの病気ですか??

明日、学校なんですけど学校行くのにもおっくうです。
自分は何をしてある子が起こっているのか分かりません。何もしていないと思うんです。
どうしたらいいですか……??

A 回答 (1件)

あなたはとても真面目だから沢山考えてしまうのだと思います。

もう少し気楽に考えても大丈夫だと思いますよ!

私だったらその子と関わらないようにします。(悪化したら嫌なので…)そして友達に何でこうなったか知らない?と聞いてみます。
そしてあまりにもその子の行動がエスカレートしてきたら周りの大人に助けを求めます。

人間関係って難しいですよね。
でも全ての人と無理して仲良くする必要はないので人の為に自分を殺さないようにしてください。

あなたはちゃんと考えられる人なのでこの先いい事ありますよ!
頑張ってください!
    • 2