プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私には付き合っている彼氏がいます。
その彼が4月から航空学生として自衛隊に行き遠距離になってしまいます。
あと一ヶ月しか会えないと思うと夜ずっと考えてしまったり、ネットで自衛隊について調べてしまったりとても不安な気持ちになり泣いてしまうときもあります。自分の気持ちを素直に伝えると彼氏が戸惑ってしまうかなと思い
素直に伝えることができません。彼にはパイロットになるという夢があります。私はその夢を応援したいと思う反面パイロットになってしまったら航空学生よりも辛い遠距離になってしまいます。私の感情で戸惑わせたくないために別れたほうがいいのでしょうか。

A 回答 (2件)

別れた方が良いというより、現実的に継続するのは無理だと思った方が良いでしょう。

一般的に遠距離恋愛は難しいと言われる事でも解ると思うのですが、
長く継続出来て結婚し、その後も離婚する事無く幸せになれるのは、ほんの数%しかいないと思われます。

もっと簡単に言えば、通常の人は長距離恋愛は無理というもので、
長距離恋愛でも大丈夫だという人は、
よほど根性が座った人か、どこか冷めた人・・というか、
相手が浮気しようが、会いたい時に会えなかろうが、
最終的に自分の所へ戻ってくればそれで良い・・という様な人じゃないと
到底無理な事だと自覚しておいた方が良いと思います。

貴方の様に繊細に物事を考えてしまうタイプの人には、到底無理な事だと思った方が良いでしょう。

愛するが故に不可能を可能にしたいと立ち向かう男女も多いと思いますが、
現実的には見事に挫折してしまう人達がいかに多いか・・・という部分を参考にすべきです。

要は、それを把握し、それでも長距離恋愛に立ち向かおう!とする根性が無ければ無理というものです。

貴方にはその根性や覚悟はあるのでしょうか?
そこを把握して今後どうすべきかを決めて行くべきでしょうね。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう御座いました

そのお気持ちよくわかります。

会っている時に、「好き」という気持ちを行動に出しましょう。
自分で自分を見捨てなければ、希望は見えてくるのではないでしょうか。
あなたの幸せを祈っております。

『あなたが今、夢中になっているものを大切にせよ。
それはあなたが真に求めているものだから。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。とても勇気づけられました