プロが教えるわが家の防犯対策術!

シナリー化粧品について相談です。私の母は10年程前からシナリー化粧品を使っています。「石油を使っていないからシナリーは安全」「他の化粧品は全部危ない」みたいなことをいつも言っています。なんだか宗教みたいで気持ち悪いです。父も姉もシナリーをあまり良く思ってないみたいです。私も一応小学5、6〜今(高2)まで使ってはいますがニキビが治ったことは一度もありません。

しかも化粧品代がめっちゃ高いです!化粧水が5000円くらいします。(私にはあまり効果がありませんw)。香水も値段の割に臭いです。一般的な化粧品はそれくらいが普通の値段なのでしょうか?うちは別に貧乏ではないですが決して裕福なわけではないです。でもシナリーにお金を使うくらいなら別のことに使ったほうがいいと思います。気に入らないなら自分で買えと言われますがお小遣いをくれません。シナリーで浮いたお金をお小遣いにまわせというわけではないですがもう少し有意義に使って欲しいです。

普段は普通ですがシナリーが絡むと少し厄介です。あまり私の意見を聞き入れてくれません。どうすればシナリーから離れてくれるでしょうか?最近ではシナリー以外のオーガニック化粧品にも手を出しているみたいです。

長文ですが御回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

バーツビーズでした。


すいません。
    • good
    • 0

シナリーを使っている人はシナリーを信じている感じに思います。

信有りでしたっけ?シナリー以外はと洗脳のように感じました。他の化粧品を使っているといろいろ言われます笑
いいと言う人の売り方の強引さが好きではないしそこまでしないと売れないのかと思ってしまいました。
バーツビーツなどお手頃なオーガニックのものを使ってみて値段じゃなく商品の良さをわかれば1番かと思います。
他のお手頃なオーガニック化粧品を使ってみて良さをわかってもらえるといいですね。
    • good
    • 2

化粧水の5000円は高価とは言い難いですね。


もちろん、1000円の化粧水もありますし、経済的な理由ではなく、好きだからそれを使い続けているという人もいますよ。

シナリー化粧品は、私の周りでは聞いたことがありません。
たまに、マルチ商法の化粧品もありますので、ほかのご家族が嫌っている理由はそこですかね?
でも、お宅のお母さんは他のオーガニック化粧品にも関心があるようですので、そのまま、放置しておいたほうが得策かもしれませんね。
シナリー信奉を止めるかもしれませんから。

話は逸れますが、小学生のころから化粧品を使うのは今時では当たり前のようですが、そうと分かっていても私には信じられません。
何もしなくても健康的な肌を維持できる年齢でしょう。
もちろん、ニキビなどが気になる年頃でもあるでしょうが、深刻なニキビなら、化粧品よりも皮膚科に行ったほうがいいですよ。
私の姪は、あなたと同じくらいの年ですが、ニキビで悩んでプロ○クティブ(化粧水で1万円くらいだったと思います)を中学生の頃から使っていたのですが、結局治らず、ドラッグストアの1000円くらいのシリーズの商品を試すことにしたそうです。

私の伯母が80代でもきめ細かい白い肌だったので、化粧品について聞いたら、何もつけていないし洗顔はタワシでゴシゴシよ、と。
別のご高齢の女性も、昔ながらのチ○レの乳液に日焼け止めを混ぜて塗っているだけとのことで…若いころからそのようにしてきて、本当にきめの細かい美しい肌でした。
生まれつきの肌質は、化粧水ごときではどうにもならないと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています