アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かかりつけ以外の病院で、デパスなどの抗不安薬を処方してもらいたいと思ってます。
なんていえば、もらえますか?

A 回答 (3件)

あなたのお薬手帳を持っていけば、先生によっては処方していただけるのではないでしょうか。

但し最低限の量だと思います。
(数日から7日程度)
    • good
    • 0

わたし、ベストアンサーになる自信がありますwなんちゃってww



デパスと同様の成分を含む薬はもう、ネットでは輸入できませんからねぇ

私は元、デパスの薬中でしたし、酷い時は一日数十錠飲んでました

本題に戻りますね

かかりつけ以外、デパスもらう方法

・内科でも処方してくれる場合があります(例: 肩凝りなど筋肉の緊張)
・精神科でうつ症状等を訴える(過度に訴えると強制入院の場合もあるのでご注意を)
・デイケアを行っている精神科でほかの患者からもらう(正直、ここまでくると重症です)
・なるべく多くの精神科に行き、デパスを処方してもらうまで頑張る

こんなところですかね

しかし、これは私が、あなたのことなんてほぼどうでもいいからであって

心配してくれる方なら、

評判の良い1つの精神科に絞って医者の言うことを聞いて、きちんと治療に励みなさい
ほかの抗不安薬に切り替えてもらったら?
1人じゃ無理だから、信頼できる人から支えてもらいながら頑張って
みたいなことを言うんでしょうね

まあ、あなたの人生ですから大した介入するつもりはありませんが

私の経験から言わせてもらうと、
飲むな とは言いません
用法用量を守って飲めばいい話

まあ、薬が手に入ったら、気分に任せて飲みたいだけ飲んで、なるようになっちゃえ
くらいの軽い気持ちでいるのも手ではないでしょうか

マジレス希望されてるくらいですし、お辛いんでしょうね

もし、変わりたいと思われてるなら、今がその時です

色々と提案させていただきましたが、最終的にどの手段をとるのか決めるのは、あなたご自身です

もし、手段すら選べない状態なら、あなたが自立してないから、今の状況に至ってるのでは?

長文、失礼いたしました
    • good
    • 9

それはかかりつけの病院でもらうのにためらうからですか?先生との相性もあるのかもしれませんが。


抗不安薬、向精神薬。薬を飲めばいいんだ、という気持ちでいない方が楽ですよ。
むしろ飲んだら負け、くらいの気持ちで毎日過ごした方が、飲まなくてもいい生活を送れると思います。

その手の薬は依存性があり、海外では薬物として扱われます。
なかなか抜け出せずODする人も多いです。また副作用から逆に寝込んでしまう人もいます。
特例ですが、免疫疾患になる方もいました。
まだ飲んでいないのなら、少し考えてもいいかと思います。
飲んでいるなら、今もらっている量を守り定期的に通うことが1番かと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!