アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は酒飲みで、焼酎を缶チュウハイと水で割って飲んでます。
缶チュウハイの炭酸が腸内に溜まり、多い時は一日に3~5回くらい、トイレに行きます。
面倒なので、炭酸を少なくする方法は無いでしょうか。

医者に相談し、ガスコンという薬を服用しています。
また、市販のガスピタンも服用しています。
どちらも腸内で醗酵するガスを少なくするためで、炭酸のガスは別物らしいです。

A 回答 (7件)

割り箸を突っ込むと炭酸抜けます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

No5さんへの返信のように、やってます。

お礼日時:2017/12/31 13:31

空けてしばらく放置

    • good
    • 0
この回答へのお礼

1日1本なので、蓋開けて、少しずつ使っていきます。そのうちに気が抜けます。
加えて
箸でかき混ぜる方法は、今までもやっていましたが、より徹底させようと思います。

お礼日時:2018/01/03 09:01

私と、似てる! そのうちネー炭酸事態が、飽きる!

    • good
    • 0

ジュースで割ればいいのでは

    • good
    • 0
この回答へのお礼

糖尿病なので、ジュースはNG。日本酒・ビールもNG。でたどり着いたのが焼酎と缶チュウハイ。
缶チュウハイのシュワシュワ感が良いので入れます、ただし、少なくなくするため
缶チュウハイは別のコップに入れ、箸でかき混ぜある程度炭酸を飛ばすようにしてますが、
結構おなかに溜まる。

お礼日時:2017/12/31 13:31

温めると抜ける

    • good
    • 0
この回答へのお礼

常温かロックで飲みたいので。
薬とかないですかね。

お礼日時:2017/12/31 13:31

シェイクすれば良いんじゃないの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

飲む前はある程度炭酸感はのこしておきたいので、くすりとか何かで後からできること。
例えば寝方とかある種の運動とか。

お礼日時:2017/12/31 13:32

缶酎ハイをコップに入れかえ、レンジで温めてから、冷えたころに飲めばいいかと。


ホットコーラを注文されたときは温めたままお客様に出しましたけど、炭酸はほとんど抜けますよ。
どちらも、おいしいかどうかは、経験がないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

シュワシュワ感も好きなので、完全に抜けちゃうのもいやです。
箸でかき混ぜる方法を、今までもやっていましたが、より徹底させようと思います。

お礼日時:2018/01/03 09:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています