アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じ質問があればすいません。

デパスと同じ効能の薬って市販で売られてないでしょうか?
今心療内科に通っているのですが、仕事の関係で中々予定通りいけません。
出来れば薬だけでも欲しいのですが、それは病院に行かないと出してもらえないようで。

同じような効果がある薬もしくは、何かあれば是非情報を頂けないでしょうか。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

私は財布にデパスを携帯しているものです。



不安神経症の方だと思いますが飲んでいるのがデパスだけであれば
あえて心療内科に通う必要はないと思います。
診察代金も高いですし、私は内科で処方してもらってます。

心療内科も通院しましたが高い割りに効果を望めず
近所の内科にした次第です。

会社の近所の内科で今までの経過を話し、処方して貰ったら
いかがでしょうか?
    • good
    • 1

デパスと同じ薬は、アロファルム、エチカーム、エチセダン、グペリース、サイラゼパム、セデコパン、デゾラム、カプセーフ、デムナット、ノンネルブ、パルギン、メディピース、エチゾラン、モーズンがジェネリックとしてでていますが、すべて処方箋薬です。

    • good
    • 9

市販では売ってないと思いますよ。



デパスをいつどの様に服用されているのかは知りませんが、市販で売っている精神安定剤にしろ睡眠薬にしろ、一時的に飲むものであって長期に飲むものではないですよ。
また、市販で売っている薬は病院で処方される程の効果は得られないと思います。

忙しくて大変かもしれませんが、担当医の先生に、一回に処方出来る限界量まで出してもらった方がいいと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!