dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

リボトリールを飲んだ瞬間に、合わなくて体調悪くなった方いらっしゃらないですか?

最近、パニック症状が進行して、辛くて、病院行きました。精神系のクスリを飲むのにとても恐怖と不安を感じます。。


正直、仕事や日常生活もパニック発作のおかげで、制限されてしまっている状態で、とても苦しいです。

でも、どうしてもクスリへの恐怖感と不安感が消えてくれません。リボトリールをのんで、呼吸困難か精神が錯乱しないかとても心配で怖いです。

誰か助けてください..

A 回答 (4件)

もちろん、リボトリールが効くまでに


パニック発作が起こる可能性が
あり得るかあり得ないかでいうとあり得ます。

日頃、強い発作はそんな頻繁に起こりますか?
リボトリールの他に薬は出されていませんか?
下の方も仰ってる通り、副作用は眠気程度です。
そんなに怖い薬ではないですよ。
でも、あなたは不安で堪らないんですよね。
そのお気持ちも分かります。
服用がどうしても怖いようでしたら、
主治医に相談した方があなたのためです。
リボトリールを飲む為の安定剤が必要かと。
本来、それじゃ意味がないのですが…

私の主治医は私が怖がれば処方しません。
ただ、何かしらの不安に陥っても、
これがあれば大丈夫と思えることが大事だと。
私は苦しいのが嫌なので薬を飲みます。
私の体にSSRIが合わないと分かったのも
勇気を出して数種類の薬を飲んだからです。
そこからまた合う薬を探しています。
こうやって治療は進んでいくので、
一度、お医者様に相談する事をおすすめします。
    • good
    • 0

リボトリール服用しています。

副作用としては多少の眠気程度です。リボトリールは安定剤としては最強クラスです。パニック障害にも処方されます。安心して飲まれて良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。。

お礼日時:2014/04/19 17:57

大きな病院で安心して飲めるなら


それもありだと思いますよ!
認知行動療法みたいなものですよね。
飲めたらそれもまたひとつの成長です。
ただ、血中濃度が最高値に達するまでに
だいたい2時間くらいかかるのでお忘れなく。

この回答への補足

血中濃度が最高値に達するまでに、2時間位ということは、クスリが効くまでにっていうことですか?その間に、パニック発作が起こることもありうるということですよね?

補足日時:2014/04/19 18:18
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。。

お礼日時:2014/04/19 18:15

不安障害を治療中の者です。



リボトリールを服用しています。
今は、昼1ミリ・夜0.5~1ミリ・眠前0.5ミリを
処方されています。

私は、SSRIでアクチベーションが起こるので、
リボトリールになりましたが、
特に過度な副作用はありません。
1ミリを3回の処方の時は、
さすがに眠前フラフラしましたが…

私も嘔吐恐怖があるので、
新しい薬を飲むときは勇気が要りますが、
リボトリールは大丈夫でしたよ!
逆に処方減らされたら苦しくなりました。

この回答への補足

ありがとうございます。。
もし、クスリの副作用が心配なら、救命科のある大きな病院のなかで、クスリ飲めば急変しても、助かる可能性はありますよね。邪道ですかね。(^-^;

でも、あなたもお辛いのに、アドバイス頂けて、少し、気持ちが楽になりました。ありがとうございました。。

補足日時:2014/04/18 23:49
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。。

お礼日時:2014/04/18 23:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!