dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

すいません、よろしくお願いします。

先月まで歳上の彼氏がいました。振られたのですがその振られ方が、ショックでパニック障害になってしまい、いまは鬱状態です。

冷静にご相談しますが、変な文章になってたらすいません。

その日もデートで、アスレチックのある公園に行きました。でも、いつもと違って彼は無口で変な違和感はありました。
着いて、散策して帰る時に、彼の知り合いと言う男二人に女一人と会いました。

そうしたら、彼がお前に飽きちゃった。それに、もう彼女いるから、バイバイって…私は???状態。
そこにいた女が彼と腕組みして、他の男二人に私は捕まれたように思います。
体を触られたりするので抵抗したので、ワンピースが裂けてしまい、直感で犯されると思い必死に逃げ人のいる所でタクシーに乗って帰ってきたんだと思います。記憶が定かでなくすいません。

何日かしても、気持ちが落ち込んでいて、男性を見ると呼吸が早くなり、めまいもするので昨日、心療内科に行きました。

セフレとかにされるよりは良いって思うようにしていますが、わけもわからず涙が出て、急に不安になります。

男性にとって、元カノって何なのでしょうか?あそこで私が犯されてもきっと見ないフリだったのでしょうか?
いま、男性がすごく怖いです。結婚に憧れていたので、いつかはしたいですが、こんな状態になって男性とお付き合いできるのかもわかりません。

立ち直れるのでしょうか?病気は治りますか?

A 回答 (7件)

心療内科での受診で薬とは処方されましたか?処方されたとして、安定剤のデパス・ソラナックあたりでしょうか?


はっきり言って、メンタル系の医者はカウンセラーとちがってじっくり話をきいてはくれません。症状から何の薬がいいかを考えて処方し、1週間後にまた、様子を聞く、というたパターンです。
でも、出された薬がデパス・ソラナックとかでしたら効きますよ。いま、ショック(驚きと恐ろしい)で頭のなかが整理できていない状態です。ひとまず落ち着かないと、という意味で薬は絶対必要。
もし、安定剤の処方がなかったなら気持ちをリラックスする薬を処方してもらってください。

酷い仕打ちを受けたけれど、最悪な事態は避けられているので、気持ちが落ち着いてくれば病気は治ると思います。でも、変なトラウマにならないように、医者のちからを利用してください。
薄皮が一枚一枚はがれるように今の辛い症状が安定してきます。そしてある程度、自分に自信がでたら今度は、ふざけたチャラい男じゃなく、しっかりとあなたを支えてくれる男性と恋愛をしてください。そういう人に巡り合えたとき、本当の意味で男の価値が実感できて、今の気持ちのもやもやも消えます。


癒しについて以前ブログを書きました。癒されてみてください。
http://skira.tokyo/2017/03/10
    • good
    • 0

何だ?最後の愛って?


そこまでされて…
    • good
    • 0

代わりに呪っといてあげる。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。でも、リペカさんが不幸になるのは嫌です。

お礼日時:2017/05/11 14:28

それはひどすぎる。

すぐ警察ですよ。

でも世の中、そんな奴ばかりじゃないです。
不安を取り除くお手伝いができればいいのですが。。

落ち込んで当然です。でもぜひ立ち直って欲しいです。
もう泣かないで。応援してますよ。
    • good
    • 1

>体を触られたりするので抵抗したので、ワンピースが裂けてしまい



立派な犯罪です。破れた服を持って警察に行き相談。犯罪者達を許してはいけません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。そうですよね。確かに…でもいまは何もしたくないんです。ごめんなさい。

お礼日時:2017/05/11 13:23

それは大変な目に会いましたね忘れろなんて言っても今はまだ無理ですよね


月並みですが時間を掛けてゆっくり心が治癒されるのを待った方がいいと思います、
それにね、そんな最低な事する元彼にあなたが心を傷めるのは時間の無駄遣いだと思うので、そんな男はいつかひどい目にあいます本人ではなくても本人の周りとかに悪い影響が出ます因果応報ってやつです、なので、元彼を恨んだりするのもしないほうがいいです何故なら一度でも呪いを向けると悪い影響が、あなたにも来るから、幸せになってください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

ありがとうございます。今もですが、すぐ泣いてしまいます。こんな弱い女じゃないはずなのに…元彼には、感謝しています。実は、初彼だったし数年付き合って、始めても彼で…マンネリしていたのは確かだし、私も努力不足だったのかも…
ただ、すでに新しい女がいて、私を知らない男にレイプさせようとしたのが許せないです。私の勝手な思い込みですが、セフレにする選択肢もあったと思いますが、それをしなかったのを彼の最後の愛だと思っています。

お礼日時:2017/05/11 13:16

治りますよ、治さないと。


本当にお辛いでしょうねえ、
しかしこの苦しみは、いつかは逢える最高、最後のパートナーに出逢う試練かもしれませんしね。
今は心の傷が一日でも早く癒され貴方自身が元気になれるように。
時間は掛かっても焦らずゆっくり無理せずに。
いつかは笑える日がくるはずですよ。
お大事にして下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。ほんと、治さないと!薬の影響だと思いますが、眠くて仕方がないです。

お礼日時:2017/05/11 13:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!