dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

精神的に 今の生活をするのが 無理です。
精神科には 通ってます。
どうすれば 精神が治るのでしょうか?

A 回答 (3件)

40代を過ぎた頃から、私も心療内科に通うようになりました。


10年以上通院してます。
改善されることはなかなか難しいですが、今、更年期障害と併発して、
身体がガタガタです。
でも、やることやらないと生きてはいけないので、最低限度の生活が
できればよしと考えてみませんか。
ものすごく辛いのも、私、わかります。
死にたいと思う日がしょっちゅうです。
それでも、死ねなくて生きてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/02/01 10:04

どのような症状でしょうか、症状によっては薬があわなくて長くあわない薬を飲んでいた人もいますまずは自分の飲んでいる薬を見直してみては

どうでしょうかよけいなことならすみません
    • good
    • 0

睡眠覚醒リズムが無周期になっているのではないでしょうか。


 病院に通う事と並行して、以下のことをご検討なさってください。
 早寝早起きで規則正しい生活に努める。
 日没後の照明は暗めにする。
 午後1時頃、普通に明るい部屋で昼寝をする。2度寝はしない。
 朝は、辛くても我慢して毎日規則正しく起床する。
 天気が良ければ起床後散歩をする。
 夜の寝室内は、目が暗さに慣れても全く何も見えないくらいに真っ暗にします。寝室内を暗くするのは、誰にでも大切なことです。ごく薄暗くても光には覚醒作用があります。
 以上のようにして質の良い眠りになるようにしましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!