電子書籍の厳選無料作品が豊富!

精神安定剤が欲しいです。
最近辛いことがあって胃がムカムカしていて食欲が減退しており、
また、人を傷つけたい、自傷をしたいと思ってしまいます。
昔不登校だった頃に大学病院の心療内科に通っていた事があるのですが
薬は処方してもらえませんでした。
気持ちが落ち込みやすく辛いので
薬を処方してもらいたいのですが
処方してもらえるでしょうか?
また、費用はどれくらいかかりますでしょうか?

A 回答 (4件)

個人経営の精神科クリニックがオススメですよ♪


医者自体が経営者だったりするので、どうしても、経営(お金)の事を考えます。
多くの患者を呼び込みたいので、わりと希望を聞いて貰えます。
すんなり病名をつけてくれて、なかには自立支援制度を勧めてくれる場合もあります。自立支援制度の診断書を書いて貰えれば、役所に申請し、その日のうちに医療費が一割負担になります!
但し…私の感想ですが、安定剤はあまり効果が実感できませんでした。薬が合わなければ、奇行に走る人もいるようです。
    • good
    • 0

デパスは即効性がありますよ。

    • good
    • 0

近くの心療内科がいいですよ。



最初のところがダメなら他の
ところに通ってみてください。


抑うつがあることとイライラを伝えて・・

・スルピリド
・バレリン

・・を処方してもらってみてください。


この2つは困った副作用も少なく
効果もテキメン。

朝2錠、夕2錠ずつでいけます。
    • good
    • 0

昔はどんな症状だったかは知りませんが現在、自傷行為もダメですが人を傷つけたら大変です。

心療内科で相談され先生の判断で薬が処方されると思います。費用は、どれ位とはハッキリ言えません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!